pub-crawler. | Chevy Day's

さて、平興商店をあとにして、お目当ての店へと向かいます。

盛岡でハシゴ酒。

あ、もう看板が見えてますね。

『居酒屋 愛染横丁』

店の入口へと続く小路がイイ感じです。

では、入ってみましょう。

入ってすぐのカウンターに着席。

2階席もあるみたいだけど、カウンターの方が良さそうな雰囲気。

店内に注意書き。

くれぐれもご注意ください。

加齢臭はどうなのか、それについては直接店舗にご確認ください。

最初に頼んだのはレモンサワーだったかな。

お通しは2品。

おそらく「メカブ」、

コレは、、、酢だこ?

完全に失念しております。

コチラのお店、日本酒が豊富なのは事前調査により知っていたトコロ。

すんばらしいじゃありませんか。

地酒はもとより、各地の酒がラインナップされとります。

その中から、まずは店の名称を冠にした「愛染横丁」

先ほど立ち寄った「平興酒店」の前にある、菊の司酒造で造ってもらっているようです。

こんな感じで、片口に入ってやってきます。

でね、ココラ辺にくると、一軒目のこともあるし、イイ具合になってきちゃうワケ。

だから↑のメニュウ名も忘れちゃってるんですよ。

こんなでっかい夕顔が届いたり、女将さんやお隣に居たご常連との会話も

弾んじゃいましてね。

「鷲の尾 雄飛萬國翔」

こんなも食べちゃうから、更に酒が進みます。

「純米酒 七福神」

燗してもらったのかな?


で、後ろ髪をひかれるように名残惜しかったんだけどお勘定。

店の雰囲気、女将さんの人柄、常連さんとのコミュニケーション含め、

またお伺いしたい!そんな店でございました。

ごちそうさまでした。


そんなワケで、ご常連さんからオススメ店情報もたんまりいただいた

事ですので、そのお店に向かってみるコトとします。


愛染横丁割烹・小料理 / 上盛岡駅仙北町駅盛岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m