kettle. | Chevy Day's

何年ぶりに降り立ったコトだろう。

東急大井町線の大岡山駅。

それというのも、Croquette Punchアニキのこんな記事( )を観ちゃった

からなんだよね。

『大衆酒場 やかん』

休出した土曜日、早めにシゴトを終わらせ帰路に就く。

その途中、東横線の自由が丘で途中下車。

大井町線に乗り換えて、一路その店を目指したのであります。

17時前ではありましたが、店内盛況。

入り口付近のカウンターに座って、まずは赤星でノド湿し。

で、一品目は「ポテサラ」

メニュウにあったら即発注。

モチロン、ソース化粧を施すのは言うまでもありません。

2杯目はなんだったか?

下町ハイボール的なモノだっただろうか?

赤星はチェイサーか?

2品目は「ハムカツ」

豪華チーズイン。

そのチーズは、どこかメリケンの香りがするチェダーチーズ。

やや揚げ時間が足りない感じがするのを、ソースで補います。

3杯目。

コレはなんだったのだろうか?

下町ハイボールなのか?

確かコノ頃から、隣に座っていたギャンブル好きのパイセンとの話が盛り上がっていたような記憶。

平和島競艇、大井競馬、川崎でのポーカーゲーム、賭け麻雀などなど。

どこかから揚がった声に合わせて「焼きそら豆」を発注。

店内は更に混雑。

入れない客も出てきた。

「ミツカンぽん酢サワー」

そろそろかと思ったところに、隣のパイセンから勧められてコチラをオーダー。

なんでも、どこかで呑んだことがあるのを、コノ店でもメニュウにしてもらったららしい。

コリャいいぞ。

そんなワケで、最後にはこんなモノを食べて終了。

店名でもある「やかん」にはたどり着かなかった次第でございます。

お勘定を済ませ、日が長くなった6月の大岡山の商店街を駅に向かって歩く。

おおっと!ココで座っててはイケません!

寝ちゃうこと必至!?

座りたい気持ちを抑え、大岡山駅の改札を通るのでした。
ごちそうさまでした。


大衆酒場 やかん居酒屋 / 大岡山駅洗足駅緑が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m