fish island. | Chevy Day's

自宅の近所にあって、ネット情報もほぼ無し。

でも以前から気になってるお店ってありませんか?

そんなお店を新規開拓。

取り敢えずビールでカンペイ。

 

お通しは煮物。

この時点で、なんかいい店なんじゃね?って感じちゃった次第。

 

店内にカウンターは無く、座敷席のみ。

初老のご夫婦といった感じのお二人で切り盛りしているご様子。

 

メニュウも豊富で、価格帯もほぼ安心な価格。

 

「ほたるいか(550円)」は、酢味噌にネギぬた、柚子皮もトッピング

されており、手間がかかっている。

 

「あじのたたき(650円)」

 

当店おすすめだと記載のある「スタミナかつ(450円)」は、サラダも

添えられており、お得感アリ!

肝心の原材料についてを失念しちゃったけど、この値段でクジラ

じゃないだろうから、マグロだったかな?

 

日本酒(おそらく菊正宗)は、300円台後半だったハズ。

 

遅れて来た人間へのお通しがコチラ。

 

あじのたたきには「骨せんべい」が一尾分付いてくるといった、

うれしいサービス!

 

お食事系に「鍋焼うどん(650円)」

コレまた具だくさんんで、美味しく嬉しい一品。

 

「たぬき豆腐」は400円だったか450円だったか。

いづれにしても、さっきの鍋焼うどん含め、揚げ玉がホンモノで

あるトコロが嬉しい。

 

コチラは健全なお店となっておりまして、閉店時間が早い。

たしか22時だったかな?

店頭の暖簾が店内に仕舞われました。

 

ご主人に、気にしないでゆっくりしてってくださいと言われたけど、

初めて訪れた店で甘えは無用。

ここはルールに従って、ラストオーダーとしましょう。

 

「揚げ餃子(450円)」

餡が肉じゃないなと思ったら、マグロを使用しているとのコト。

 

うん、ココはまた早い時間からゆっくり来てみたい店だね。

 

『うおじま(うをじま)』さんでした。

ごちそうさまでした。

 

魚島レストラン(その他) / 山手駅元町・中華街駅石川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m