Sai. | Chevy Day's

大船渡から帰ってきて、もうひとシゴトを終え、お遅い時間からのひと時。

『居酒屋 里伊~Sai~』

3名での飛び込み利用。

店内賑わっておりましたが、座敷席に通していただきました。

メニュウはこんな感じ。

料理も酒も、地元のモノが揃ってる。

イイ感じじゃありませんか。

「お通し」は、キノコなヤツ。

詳細は失念。


最初はビールだったと思うんだけど、2杯目からは日本酒をいただきましょう。

「酉与右衛門(よえもん) 直汲み特別純米無濾過生原酒 美山錦」

「どんこ肝和え」につづきまして、

「サメ刺」

どちらも、ィヨコハマ辺りでは食べたコトないシロモノ。

コチラは「ラムたたき」

ヒツジ臭など全くなく、コレマタ美味し!

焼き魚もいただきましょう。

「塩さば」

更に酒が進みます。

「酉与右衛門よえもん 直汲み特別純米無濾過生原酒 吟ぎんが」

さっきの赤ラベルのモノとは、原料米違いのモノ。

「浅漬け」

浅漬けでサッパリしてからの「カキフライ」

立派なサイズのカキフライ。

タルタルソースで、サクサクジュワッといただきます♪

最後に「浜千鳥 純米にごり酒」

OPENしたのは2015年8月だから、まもなく1周年の新しい店だけど、

人気店になる要素がイッパイあった気がする。

ごちそうさまでした。


里伊居酒屋 / 仙北町駅上盛岡駅盛岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m