pork cutlet. | Chevy Day's

ィ横浜にある老舗とんかつ屋の1つ。

『かつ半』

現在で3代目なんだそうですよ。

ってことは、創業して何年なんでしょうね?

ま、入ってみましょうか。

店内に入ると、1階席は満席という盛況ぶり。

っつーことで、2階席に案内されました。

さーて、なにをいただきましょうか?

2~3人前だという「おまかせフライ盛合せ」はお得かも。

とんかつ以外のラインナップも豊富。



月替わりのメニュウなんてのもある。



色んなシーンで使えそうですね。

コノ日も、礼服を来たお客さんが居たんだっけかな。

そんな感じのメニュウブックだったワケですが、結局は定番のモノを注文し、

「緑茶ハイ」を呑みながら到着を待ちます。

「お子様ランチ」

もちろん、コレはチビ用でございます。

ワタシは「ロースかつ定食」

まぁまぁの厚みですかね。

「特ロースかつ」だと、厚みが増すのでしょうか?

皿の片隅には、ポテサラが盛られております。

漬物は3種。

初代から受け継がれているという、秘伝のソース。

たーっぷり掛けていただきます。

キャベツをお替わり。

当然、秘伝のソースでいただきます。

美味いですよね、シジミの味噌汁。

季節は「冷やし中華はじめました」の季節になりましたが、当方はいまだ

「カキフライ始めました」の季節を漂っております。

年越しはいつになることやら。

ごちそうさまでした。


かつ半とんかつ / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m