be either good or bad. | Chevy Day's

で、斑尾スキー場を後にして、シゴトのカンケーで家族を置いてひと足先に帰ります。

っつったって、タダじゃー帰りませんよ。

長野駅。

ちょっくら寄って帰りましょうか。

『千石食堂』

なるほどなるほど、そそる佇まいじゃないの。

んでもって、コレを目指してやってきたワケ。

酒(正一合)三本、おまかせおつまみ付で、なんと1,000円!!

いざ突入!

雑多な感じの店内。

先客は、ワタシと同じ一見さんっぽいご夫婦。

おやっさんとおばちゃんの2人体制で切り盛りしているご様子。

メニュウはこんな感じ。

目を凝らしてご覧ください。

あ、吉田類さんのサイン色紙が見受けられますね。

やってきました日本酒一合目。

コノ日のおまかせおつまみは「ボイルホタルイカ」でした。

と!

残りの2号も一気に来ちゃったんですわ!

コレはチョット気を遣ってほしいトコロ!

ぬる燗にしてるんだからさ、冷めちゃうじゃんか!!

早く呑んでとっとと帰れってか?


いやいや、餃子食べてねばりますヨ。

まぁフツーの餃子で餃子いましたがね。

「ブツ切」

そりゃね、何のブツ切りなのかは聞きましたよ。

カジキだったか何だったか忘れたけどさ、ご覧の通りでさ、コレはチョットねぇ・・・。

「牛皿」

この店の1つの売りが「牛丼」だってんで、米は要らないからメニュウにもある牛皿にしたワケ。

冷凍庫からトレー入りの牛肉出して調理が始まりましたがね。

吉牛の勝ち。

ま、そんなこんなでございまして、メニュウには当たりハズレがあるようです。

ごちそうさまでした。

んで次!


千石食堂定食・食堂 / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m