RAKU. | Chevy Day's

蒔田の『場る』を後にして、次なる店に向かうため市営地下鉄に乗車。

伊勢佐木長者町駅で下車、ふーらふらと目的に向かいます。

目指すはお馴染み「横浜泥酔」 さんご推薦の!?お店なのですが・・・。

ィ夜の帳が下りて暗くなった真金町。

目的の店を探して、その店があるであろう道を一往復しちゃったけど、普通の家しか

見当たらない・・・。

ん?

明かりが灯るこの家の玄関上、目を凝らしてよーく見てみると『立飲み 楽』とある!

営業中の札も下がってる!!
こっ、ここなのか!!


入り口上にある看板の照明は消えちゃってるわ、入り口脇の看板の照明消えちゃって

るわ「居酒屋 楽」なのか「立飲み 楽」なのか・・・。

ま、とにかく入ってみるとしましょう。

先客は、二組5名のお客さん。

ご覧のように、立ち飲みではなく座り飲み。

ビールケースとベニヤ板で設えたテーブルが、3卓だったか4卓だったか。

椅子はプラスチック製で、ビアガーデンなんかで良く使われてるヤツ。

で、店員さんお1人でのオペレーション。

飲み物はほとんど250円、つまみは100円からと激安!

ハイボール(250円)からスタート。

「餃子」は、紀文の餃子っぽかったけど、この安さなら文句なしで餃子います!

1人で呑んでいると、お隣さんから話しかけられ、盛り上がりムードに突入。

お隣のうちお1人は、小学生時代の同級生の事まで知っているという、世間の狭さっ

ぷり満載のネタも織り交ぜながら、酔いも回って参りました。

ほうれん草だったか春菊だったかの「ごま汚し」をいただきまして、話相手になって

いただいた常連さんにもご挨拶、お店を後にしましたとさ。

ごちそうさまでした。

またふらっと立ち寄りたいね。

にしてもアレだ、あんまし食ってない気がするし、どっかで〆を食べるとしましょうか。。。


居酒屋 / 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅黄金町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m