big serving of rice. | Chevy Day's

神戸っつーと、元町・三宮・南京町など、栄えてるトコもあるんだけど、どうしても栄えてない

方面に近づいてっちゃうんだよね。

この日は、昼メシを求めて「メルカロード宇治川」へ。

ばあちゃんが店番をしてるたこ焼屋には「関東煮」のメニュウ表示もあり。

で、目指すお店はコノ店の対面。

『おおもりめし こふじ』

米は新米、コノ店オリジナルで自慢のブレンド米を使用しているとのコト。

じゃ、さっそく入ってみましょう。

店内はこんな感じで、なんかイイ感じ。

うれしいサービス、ゆで玉子が1人1つサービスです。

さてメニュウは?









なんかもーイロイロあって、リンダ困っちゃうじゃん!!

さらに、店内の冷蔵ケースには、サイドメニュウチックな惣菜がイロイロと陳列されてんのよ。

だから1皿持ってきちゃいましたよ。

これで確か300円、いや200円だったか?

いづれにしても安いし、すっごい優しそうで接客がグンバツの店のネェサンが温め直してから

持ってきてくれんの。


でね、メインディッシュは結局「カツカレー(ミニ)」にしたんだよね。

量を聞いたら、ミニでも普通盛りだっつーコトだったんでね。

いやホント、ミニにしといてヨカッタわ。

サービスのゆで玉子が、ズブズブと沈んで行きます。

卓上には福神漬けとタクアンが常備されてますんで、彩りを加えてからカツカレーに取り組ん

でみました。

ほどよい辛さのカレーは、辛いのがニガテなワタシでも美味しくいただけました。

頭皮からの汗は流れてきましたけどね。

美味しいカレーと、気持ちの良いネェサンの接客。

ごちそうさまでした。

今度はィ夜、また来るとしましょう。


こふじ定食・食堂 / 大倉山駅西元町駅花隈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m