V3. | Chevy Day's

ヨイショっと!

仙台は石巻にやってまいりましたよ。

石巻に到着したのはィ夜。

もちろん、メシは食っとりません。

じゃ、行きましょうか。

『さかな処 三吉』

どーっすか、この謙虚さ。

いい店に違いありません。


実際の所、店内ほぼ満席。

カウンター席に空きはなく、小上がりの4人掛けのテーブルに通されました。

4人掛けを独り占めです。

ますは、ハイボールをいただきます。

お通しは「スパサラ」
申し分ございません。


さーて、どれからいきましょう。

どれもウレシイお値段ではございませんか。

で、海の幸から「刺身四品盛り」

タイ、マグロ、ブリ、赤貝だtったかな?

どれも2切れずつではありますが、500円ですから文句なし!!

ホワイトボードメニュウから、単品で「しめ鯖」もいただいときます。

串焼きから「かもつくね」「とりかわ」「ハツ」を塩で。

どれも80円

塩辛もありましたが、まだ刺身があるってんで、迷うことなく「ホヤ刺し」で。

新鮮なホヤは、やっぱ美味いわー。

で、そろそろ日本酒ですよね。

コチラのお店、日本酒の品揃えもそこそこございます。

一番安い地元の酒「日高見」を所望したところ、品切れとのコト。

ホントかどうか、蔵元にも無いそうな・・・。

黒龍は県外だし。

で、大崎の「伯楽星(純米吟醸)」をいただきました。

このあと「黒龍(ひやおろし)」を追加しまして、〆に入ります。

ゴハン物にメンラー。

居酒屋のメンラーにも心ときめきましたが、ここはやっぱり!

「うに丼」

みそ汁、おしんこ付きであります!

どう?
孤高のグルメより、井之頭五郎的に言うと・・・。


いや実際美味くないワケがない。

あ、ウニが少ないとか、卵黄がデカすぎるとか言わないように。

600円ですから♪

ってなことで、美味しくニーウー食べてごちそうさまでした。


初上陸の石巻、もうちょっと徘徊してみましょうか。


さかな処 三吉居酒屋 / 石巻駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m