first visit. | Chevy Day's

ハイッ!野毛に帰ってきました。

界隈ではかねてから話題の『千花菴』を訪問!

お初の訪問となったコノ日は、今や行列必至の人気ラーメン店「丿貫」の店主さんと、

都橋の人気おでん屋「壱々六」の女将(昨年のハロウィンイベント優勝)3人での来訪。

何度か入店をチャレンジしたことはあるものの、いっつも満席か閉店後の訪問になっちゃっ

たりしてタイミングが合わず、やっとの事での訪問。

店内に入り、カウンターに座って日本酒を頼み、先ず出てくるお通しにヤラレる。

「出汁とまと」には、その味だけではなく、ビジュアルにもヤラレる。

「純米 月の輪」

呑んだ事のない日本酒を嗜んでみる。



そしてコノ「とんかつ」

タテ置きにされた豚ヒレ肉。

パクッと割ると、内部はほんのりピンク色

ヤラレるわー!!

「三十六人衆」

さらに、呑んだ事のない日本酒を嗜む。



「汁無し豚汁」って!?

ヤラレた!

こんなん、トーシロじゃ考え付きませんわっ。

いやなんかもー、いい具合になっちゃって〆蕎麦食べるの忘れましたわ!

っつーか、丿貫店主から「次行きましょう」のお誘いデスヨ。

そんなワケで、提灯の灯りも消えた10月のィ夜、関内方面に向けて3人を乗せたタクシーは

出発したのであります。

ごちそうさまでした。

つづく。


千花庵 野毛店そば(蕎麦) / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m