TOH-TEN-KOH. | Chevy Day's

中華料理。

っつーと、中華街よりも街中華を好んじゃってるワケですが、たまには高級な感じも。

もちろんシゴト絡みですけどね!

「六彩冷盤」

ほぉーぅ、コレだけでイケるじゃんか。

干し豆腐も凝ってるね。

そんな感じのスタートとなりましてん。

じゃ、目の前で甕を割ってから出してくれる、これぞ甕出し紹興酒をいただこうじゃありませんか。

「上海蟹入りふかひれスープ」

もちろん、取り分け後の映像であります。

「海老と季節野菜のXO醤炒め」からの、、、


「北京ダック」であります!

なんとも言えないビジュアルではありますが、みんな北京ダック食ったことあるでしょ?

コレが現実。







うぅ~ん、皮だけじゃなくて身も食いてぇ。

「牛肉の豆鼓炒め」

「天然鯛とキノコの蓮の葉包み蒸し」

「五目あんかけ焼きそば」と進みまして、もちろん紹興酒も進んでいるワケでございまして、

「杏仁豆腐」「ココナッツ風味蒸し菓子」ときて、フルコース終了。

そんな豪華フルコースをいただいたのが『東天紅 東京国際フォーラム店』でございました。

ごちそうさまでした。

でもやっぱ街中華だってリーズナボーで美味しいし店あるし、なんてったって気楽でいいかもね。


東天紅 東京国際フォーラム店中華料理 / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m