OTARU BEER. | Chevy Day's

サッポロで一夜を過ごし、小樽方面に移動。

銭函っつートコにやって参りました。


むむっ!

駅前にナニやらキュンッとくる佇まいのお店があるじゃないっすか。


暖簾も出てるじゃないの。

んがしかし、残念ながら先を急がねばなりません。

で、タクシーに乗車。


『小樽ビール銭函醸造所』

アレフのビール工場であります。

あぁ、あのオ○ム系じゃなくって、ハンバーグの「びっくりドンキー」系ですよ。



工場見学とルービーが飲み放題で800円也。

ビール好きにはたまらんでしょう。

麦やホップの説明に始まり、次に麦汁をのんでみたりとか。


あちこち説明を受けながら、

熟成途中のものを飲んだりとか。

で、出荷までの工程をみてからの、

呑み放題開始。

いただきます。

呑み放題のルービーは3種類。

まずはピルスナー(Pilsner)から。


 

次にドンケル(Dunkel)


 

そしてヴァイス(Weiss)の3種類。

3種類の詳細はWeb で。


で、呑み放題とはいえ、ビール党でもないし、そうそう呑めるもんじゃーございません。

ちなみに、ツマミにナッツが供されましたよ。

食事付きコースもあったけど、昼メシは小樽で!ってことで、ホドホドで移動!

小樽に行く前に、途中下車して立ち寄るのにイイかもね。

ごちそうさまでした。


小樽ビール銭函醸造所 その他 / 銭函駅 ほしみ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m