before the party. | Chevy Day's

お!2月じゃん!

当ブログ、めでたく2月に突入であります!

2月初日、嬉しいことに、とある宴にお誘いをいただいておりましたので、景気付けにゼロ次会

を敢行したのであります。

『鰻屋』

京急の屏風浦駅から住宅街を進んでいくと現れます。

道路に面して対面販売もしてるから、持ち帰りのお客さんも多いみたいよ。

開店時間と同時に入店。

本題の宴に遅れるわけにはいきませんので、サクッと行きましょう。

年季の入ったカウンターがイイね。

ホッピージョッキには、ロックアイスがゴロリ。

これもまたイイ。

宴の前の暖機運転、アルコホール燃料はコレだけにしておきましょう。

メニューはこんな感じ。

宴に備えて、あんまり食べちゃイケマセン。

と思いつつも「マグロ」

焼き物もいっときましょうかね。

だって60円だし!!

タレでお願いした、小ぶりだけど一本60円の焼鳥。

サラッとしたタレでしつこくなく、辛味噌を付けてもOKな味。

肝焼きが無いってんで「頭焼き」80円。

もうチョット骨が軟らかくなってると食えちゃうんだけどね。


後から入ってきた客は、アポロキャップみたいな帽子かぶった肉体労働帰り風のオッチャンが

多かったけど、一人だけ見たトコロ20代前半のベビーフェイスなニィチャンが日本酒で焼鳥を

食ってたわ。

なんか、この手の店では今どきめずらしい光景に見えたね。


んなトコロで、宴の会場を目指します!

会場まで小一時間掛かるから酔い覚めちゃうけどね!

ごちそうさまでした。


鰻屋うなぎ / 屏風浦駅磯子駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m