hide. | Chevy Day's

「わだ家」を後に、新大阪方面へと流れる人の流れに逆らって西中島南方方面へ。

せっかくの出張、新幹線の時間まで次の店へ!と誘われる前に、一人でササッと身を隠します。

『正宗屋』

入口入ってすぐのカウンターに着席、メニューを眺めます。

色々たのみたくなっちゃいますが、〆のうどんまで食べちゃってるから既にハラ八分目を超え

とります。

とは言え、好物の「きずし」はいっときましょう。

紅ショウガが添えられてくるのは初めてかも。

しかしなんで、関西ではしめ鯖を「きずし」って言うんすかね?

「厚揚げ焼き」

厚揚げを鉄板でジューッ!っと潰すようにして焼かれてきます。

食べてみると、ジュワッとジューシーな感じ。

豆腐でジューシーってのも変だけど、そんな感じだったんだよね。

他にも刺身や関東煮、揚げ物にポテサラなんかも食べたかったけど、そろそろ駅に行って

556買って帰る時間となりました。

お勘定は800円。

ごちそうさまでした。


正宗屋 西中島南方居酒屋 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)

ペタしてね