third act. | Chevy Day's

さて第二幕。

いや第三幕か。

「みなみ」のあと、どこだかのスナックに連れて行かれ、その後駅前の宿まで戻ってきたワケ

ですが、もう一軒行っちゃうか!っつーことになりましてね。

しかしながら、駅前と言えど時間が時間。

やってる店が見当たらず・・・。

で、そんな時に役立ったのが、事前下調べ。

打って付けのいい店があるんですわ。

『立ち呑 ちとせ』

お気付きでしょうか?

「24時間営業」というウレシイ文字が。

しかも365日24時間営業、年中夢中!ときたもんだ。

店内は立呑みスペースもあったけど、椅子のあるカウンターもあったからカウンターにしましたよ。

どーっすか、この太っ腹な内容。

ホテルの朝食取らずに、コッチで食べてもいいんじゃないでしょうか。

アルコホールは日本酒を始め色々、ツマミも缶詰や一品料理がイロイロ。

まずは地元の酒から始めてみましょう。

お通しは蕎麦を揚げたヤツ。

さすが長野。

もつ炒めなんかもあるのがウレシイですね。

夜中過ぎに食うもんじゃないかも知れませんけどね。

コチラも地元の酒。

もちろん、なみなみ入れてくれちゃいます。

コリャなんか缶詰的なモノでも食ったんかな?

呑んでる間にも、始発待ちなのかタクシーで帰るのか、チョイチョイお客さんが入ってきます。

何杯飲んだか忘れましたけど、いい店ですね。

ごちそうさまでした。


立ち呑 ちとせ立ち飲み居酒屋・バー / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR)市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)

ペタしてね