warp. | Chevy Day's

先日、市ヶ谷の天狗で飲んでたんですよ。

19時過ぎから閉店まで、家に帰れる終電間際までたっぷり4時間位?

お会計は、衝撃の一人5000円弱。

天狗で一人5000円って、宴会コース飲み放題付の最上級グレードじゃね?

そんなワケなんで、日本酒の一銘柄が欠品になっちゃうまで飲んじゃって、閉店時間になって

も居座ってるもんだから、早く帰れって3回は言われましたわ。


とはいえ、そんなに酔った感じもなく、結構フツーに電車に乗りましてね。

東京駅から京浜東北線に乗り換え、途中どっかの駅で一席空いたんで座ったんですわ。

その後、LINEなんかやりながら余裕で鶴見あたりまで来たんですよね。

と、次の瞬間!

「大船~大船~、終点でございます。本日の電車は全て終了しております」

という衝撃のアナウンス。

ん?

もうね、宇宙刑事ギャバンのマクー空間に引き込まれちゃったか、乗ってた電車が実はスター・

トレックのエンタープライズ号だったとか、そんな感じですよ。

ま、早い話が“やっちまった”ってコトなんですけどね。

タクシー代は、居酒屋3軒分くらい。

イタイ仕打ちでございます。

え?お前が寝ちゃうからダメなんじゃん。ってか?

その通りでございます。

呑んだら座るな。

さーせm(_~_)m


さて、青森市内から弘前へとやって参りました。

何せ初めての土地。

某会合はコチラのお店となりました。

『佐和家』

といっても、家系ラーメンの店とは全くカンケーありません。

二階の座敷席に通されました。

いやー、刺身に煮物・揚げ物・焼き物など、美味かったですわ。

柿をくりぬいて、グラタン風にしちゃってる一品も、なかなか良い感じです。

もちろん、こんなモノもいただいちゃいまし。

いや満足。

ごちそうさまでした。

あ、料理の画質が悪いのは、ガラケー写真だからゆえのモノでございます。

あしからずm(_~_)m


佐和家定食・食堂 / 中央弘前駅弘高下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)

ペタしてね