new store curtain. | Chevy Day's

新潟の巻 第6話。

笹川流れを後にして、水原に帰って参りました。

帰ってきたところで、昼メシ。

近所にある、昔ながらの食堂でいただきましょう。

『古田食堂』

グッとくる外観でございます。

が、暖簾だけは新調しちゃった感じですね。

店内はレトロな感じを残しつつも、明るくキレイです。

「この間新潟テレビが取材に来てさぁ」なんて会話も聞こえて来ましたんで、地元じゃ有名なの

かも知れませんな。

地元サラリーマンの姿や、ゆっくりゆっくりと時間をかけてラーメンや冷やし中華を食べる、

ジジババの姿がありました。

卓上セット。

つぎ足しつぎ足し使われているマッチ箱が、ひと味追加してくれています。

メニューはこんな感じ。

「チャーハン」

ギトギト感ではなく、パラパラ感があるものでした。

茄子の漬物が、和を醸し出します。

「中華そば」
煮干しの香りがする、大人しめな醤油味のスープ。

詳しくはワカランが美味い。

麺もユルユルでなかったところも嬉しい。


アブラ多めのバラチャーシューも、しつこさを感じさせません。

「ギョーザ」で餃子いますm(_~_)m

いい仕上がり具合で餃子います。

美味いなぁ。。。

スープも飲み干して完食。

こんどはカツ丼かな!

また来ます。

そんときはお酒もね。

ごちそうさまでした。


ということで、このあと新潟駅から横浜に帰りましたので、新潟の巻はこれにて終了。

次回より、通常モードにてお伝えして参りますm(_~_)m


古田食堂定食・食堂 / 水原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

ペタしてね