TENGU. | Chevy Day's

ブログネタが溜まりに溜まっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

そんな中での会津若松3軒目。

Chevy Day's

『てんぐ家』

TENGAじゃないよ、TENGUだよm(_~_)m

かの「酒場放浪記」でも紹介されてたお店でございます。

Chevy Day's

引き戸を開けてスルリと店内に入り、カウンターの端っこに陣取りました。

お隣には、出張で来られたというリーマン2名が、すでにいい具合になっておられました。

Chevy Day's

これは確かお通し。

「緑豆の油炒め」だったと思いますが、心地よい歯ごたえの一品。

Chevy Day's

胡瓜の漬物も出て参りました。

Chevy Day's

お酒は「飛露喜」の飲み比べをしてみました。

割烹着姿の女将さんが言うには「飛露喜の飲み比べができる店は少ないのよ」とのコト。

Chevy Day's

さて、ツマミはどうしましょう。

Chevy Day's

こうしましょう。

「にしんの山椒漬」

さっきの店でもいただきましたが、日本酒にピッタシこの上ない肴でございます。

Chevy Day's

これなんだっけ?

馬のスジ煮込みかなんかだったかな?

Chevy Day's

しんがりは「古代米ぎょうざ」

皮には古代米が使われており、餡にも古代米が入っていました。

たぶんm(_~_)m

Chevy Day's

真正面から天狗に睨まれておりましたが、更にお酒が進みます。

Chevy Day's

勧められるがままに、いただいた一杯を嗜んで、〆に入ります。

Chevy Day's

毎日打っているという「手打ちそば」

Chevy Day's

幅は不揃いですが、こりゃうめぇ♪

Chevy Day's

せっかくの会津若松、もう1軒くらい行きたいところでしたが、お腹も満たされましたので、

宿に帰る事といたしました。

ごちそうさまでした。


てんぐや割烹割烹・小料理 / 七日町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m