Russian. | Chevy Day's

ほーんと便利な世の中になりましたよね。

ケータイに関しては、いまだにパッカパカのガラケーを使っておりますが、タブレットGoogleの

タブレット「nexus7」も持ち歩いております。

出張先ではナビにもなるので、重宝しているところです。


んがしかし。

鹿児島のィ夜。

nexus7片手にお目当ての店を探していたのですが、どう歩いても見当たらなくてですね。

同じところをグルグルグルグル4~5周しちゃったんですわ。

もう諦めようかと思ったその時!

Chevy Day's

道端にぼんやりと明かりが灯る看板を発見。

すでに何度も通っていましたが、看板にも全く気付かず。
看板の矢印が指す方向は、薄暗くて人が並んで歩けないほどのほっそい路地。

もちろんこの路地だって何度も通りぬけましたが、店なんてなかったような・・・。

Chevy Day's

あ、あった。

Chevy Day's

『凡亭』

普通の民家かと思ってたそのドアは、店の入り口だったのであります。

コリャ分かりづらい。

30分くらい探しちゃいましたわ。

Chevy Day's

鹿児島にしてロシア家庭料理と、あさりラーメンって、どうにもミスマッチな感じ。

Chevy Day's

店内にはマトリョーシカなんかも売られてました。

Chevy Day's

まずは鹿児島っぽく芋焼酎。

Chevy Day's

ラーメンだけではなく、カレーやハヤシライスも。

Chevy Day's

そしてもちろんロシア家庭料理も。

Chevy Day's

そんな中から、ロシアの水餃子「ペリメニ」をチョイス。

Chevy Day's

クリームチーズと醤油を付けていただきます。

Chevy Day's

こんな具合にね。

Chevy Day's

もっちりした皮の中には、ギュッと詰まったお肉。

ん~、んまい♪

北方領土で手作りをいただき、店ではロシア製の冷凍物が販売 されてましたが、日本でも

冷凍物売ってないかしら?

Chevy Day's

そんなトコロに「あさりラーメン」登場。

Chevy Day's

つるっつるのストレートな麺と、あさりのうま味が染み出たあっさり醤油味のスープ。

あさりだけに、あっさりね。

・・・。

さーせんm(_~_)m

Chevy Day's

そんなあさりもゴロッゴロ入ってまして、飲んだ後にはもってこい。

翌朝もスッキリ目覚められそう。

うん、満足のいく一杯でした。

ごちそうさまでした。


凡亭ロシア料理 / 高見馬場駅市立病院前駅天文館通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m