Momotarou. | Chevy Day's

あらよっ!と、仙台から岡山へやって参りました。
Chevy Day's

さてどこかいい店はないか?と駅前で桃太郎もイヌ・サル・キジと共に探しておりました。

Chevy Day's

ということで、駅前にあるアーケードの商店街をめざします。

Chevy Day's

『大衆食堂 ことぶき』

「ことぶき食堂」の表記もありますが、まぁどっちでもいいです。

Chevy Day's

店頭にあるショーケースのサンプル、まだキレイに保たれております。

Chevy Day's
石油ストーブが灯る店内。

センパイ方がゆったりとくつろいでおられます。


Chevy Day's
メニューはこんな感じ。

ライスも大中小、お汁も単品でオーダーできるのがいいですね。

「お汁」ってーのは味噌汁なんだろね・・・。


Chevy Day's

他にも色々取り揃えられております。

Chevy Day's

メニューに載っている以外にも、店内にあるガラスケースには単品ものがラインナップ。

自分で取り出して、チンしてもらったりします。

Chevy Day's
お酒を燗してもらって、ガラスケースから2品をチョイス。

値段は不明ですが、まぁそんなに高くないでしょう。


Chevy Day's

「肉じゃが」

甘辛くて濃いめの味付け、きらいじゃないです。

Chevy Day's

「スナギモ揚げの南蛮漬け」

オバチャンに聞いたらスナギモの事をナントカって言ってたけど、忘れましたm(_~_)m

Chevy Day's

熱燗をお代わりしたところで「串カツ」

確かこれは1本ずつ中身が違ったと思う。

豚肉と玉ねぎの定番と、もう1本はホタテかなんかだった気がします。


さて、そろそろ新幹線の時間が近づいてきました。

〆といきましょう。

Chevy Day's
メニューの表記は「スパゲェティー」

その実態はナポリタンであります。

ソフト麺的な麺は、ゆるやかなカーブを描いております。

いづれにしても、ナポリタンはウマイっす。


新幹線に乗るまでのひと時。

仕事の後は、新幹線内で飲むだけでなく、一本遅らせてでも立ち寄ってのひと息。

たっぷりひと息つかせていただきました。

ごちそうさまでした。


ことぶき食堂定食・食堂 / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m