1.8 litre. | Chevy Day's

まだ2012年の年末から抜けきれずにいる当ブログでございます。

どーもさーせんm(_~_)m

んなワケで、連日のように続いた忘年会という名の飲み会。

この日は、秋葉原のガード下にあるチェーン店で宴会をこなしてからの2軒目。

1軒目の近くで2軒目を物色してるときに見つけ、暗闇に目立つ赤い看板に吸い寄せられて、

8名での入店となりました。
Chevy Day's

『のみ処 食事処 すずの木』

店内は、いい感じの大衆酒場といった感じです。


Chevy Day's

お通しは「煮こごり」「厚焼き玉子」

煮こごりはアナゴだったかな?


と、飲み物はみんなで芋焼酎のお湯割りを頼んだところ、女将さんがなんの戸惑いもなく

黒霧島の一升瓶を持って登場。

「これだけの人数だったら飲み切れるでしょ?」との有り難き計らい・・・。

さて、一升飲みきるためにツマミを頼んでいきましょー。


Chevy Day's

まずは「ニラ玉」

いいですねぇ、家庭の味です。

Chevy Day's

「ジャンボハムエッグ」

すでにコショウが振りかけられており、ハムというかベーコンんの塩味もあるので、ソースや

醤油は不要といった感じ。

Chevy Day's

「赤ウィンナー」

あぁ、赤ウィンナーって何で美味しいんでしょう。

タコさんになりきれず、二本足状態での登場でございます。


ということで、無事1.8リットルを飲み干してからのお勘定。

こんな店が徒歩5分圏内にできることを切に願いますm(_~_)m

ごちそうさまでした。


すずの木居酒屋 / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m