dark blue. | Chevy Day's

「酒房まつむら」をあとにして、いい具合に酔って神戸・元町をフラフラとさ迷います。

もちろん次の店を探すワケですが、先にも書いたとおり、いかんせん店じまいの時間が早い神戸

元町でございます。なかなかコレは!という店が見つかりません。

そんな中、路地裏に灯る灯りを発見。
Chevy Day's
馬肉と鯨肉を扱うお店で、店内はカウンターだけだったかな?

初老のご夫婦で賄っておられるようでした。


Chevy Day's
お通し。


Chevy Day's

「馬鹿(ばか)盛合せ」

馬のハツは初めて食べたかも。

サシの入った馬刺しは口の中でトロけます。

鹿の赤肉はモモかな?脂はほとんどなくヘルシー。

Chevy Day's

「馬アキレス煮」

トロットロに煮込まれたアキレスで美味い!

Chevy Day's

「粕汁」

関東ではあまり馴染みがないですが、寒い時期に西の方に行くと良く見かけます。

コレを〆の一杯として、暖まってから店を出ることにしました。

Chevy Day's

お店の名前は『紺屋』

ココも店を出るころには看板の電気も消えておりました。


店内のメニューには馬、鯨以外にも魚介類など豊富。

また来てみたい店ですね。

ごちそうさまでした。


紺屋居酒屋 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m