at sundown. | Chevy Day's

夕やみ迫る神保町すずらん通り。
Chevy Day's

明かりの灯る看板に吸い寄せられます。

Chevy Day's

『浅野屋』

かなり長くやっているようですが、改装された模様。

Chevy Day's

ちょうど17時頃の入店。

客は店内にワタシ一人だけ。

きれいに磨かれたコの字カウンターに着席。

女将さんと思しきかたが、新聞を読み終わりテレビニュースに見入っておられました。

Chevy Day's

メニューはこんな感じ。

Chevy Day's

飲み物メニュー。

Chevy Day's
飲み物には「チューハイ」をチョイス。

「お疲れさまでした」の声と共に運ばれて参りました。


Chevy Day's

お通しの「イワシの甘露煮」をつまみながら、数あるメニューとにらみ合います。

Chevy Day's

「里芋の土佐煮」

厨房から「チン!」という音が聞こえてきましたが、鰹節と一緒に煮付けられて程よいお味。

イイ感じです。

Chevy Day's

酎ハイをお替わりして、もう一品。

「玉ねぎフライ」

予想外の姿での登場しましたが、アツアツは美味いのであります。


店員さんはみなさんご家族なのでしょうか、会話からそんな印象を受ける温かみのある店内で

サクッと飲んでお勘定。改装して新しくなっちゃったのが少し残念な気もしますが、昔ながらの

囲気もある老舗の居酒屋さん。

おいしかったです、ごちそうさまでした。


浅野屋 居酒屋 / 神保町駅 竹橋駅 新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m