Dumpling Center. | Chevy Day's

広島にもありました。
Chevy Day's

『餃子センター』

箱根にある「餃子センター」 、そしてそこで働いてた人が始めた「チャイナハウス」

どちらも「・・・」で餃子いましたが、広島の「餃子センター」は如何に!?

Chevy Day's

広島の餃子センターは、流川という地域のネオン輝く街の一角にありました。

Chevy Day's

カウンター上に置かれたこのネギ。

ラーメンや餃子の薬味となっており、食べ放題となっておりました。


Chevy Day's

餃子に使用される餡をパチリ。

Chevy Day's

肉と合わせてコネクリまくり。

おそらく一晩寝かせる前の仕込みではないかと察します。

Chevy Day's

どれも一口サイズの餃子は「焼餃子」「水餃子」「スープ餃子」の3種類。

それぞれ1人前500円。

店のオヤジさんに「めんどくせぇなぁ」とか笑顔で言われながら、3種類オーダーでありますm(_~_)m

「餃子センター」ではありますが、餃子以外にも中華のメニューがたくさんありました。

Chevy Day's

水餃子。

餡は少なめで、川はモッチリとした感じ。

Chevy Day's

スープ餃子。

このスープは、隣りでラーメンを食べていた人と同じ色だったので、ラーメンのスープと同じものだと

思われます。

Chevy Day's

焼餃子。

「焼き」というよりも「揚げ」といった感じで、サクッとした歯ごたえ。


はて、広島の餃子ってのは、一口サイズで揚げ系なのだろうか・・・?

なーんて考えながら、広島の夜は更けていったのでした。

ごちそうさまでした。


餃子センター 中華料理 / 胡町駅 八丁堀駅 銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m