Homemade Taste. | Chevy Day's

「武蔵屋」 を後にして向かった先はコチラの店。
Chevy Day's

『のみ処 おふくろの味 新京』
野毛の飲み屋街のほぼ中心にあるんじゃないかって所の十字路の角にある店。

某ブログを見て、値段の安さに惹かれて入店。


Chevy Day's

愛想の無いおばちゃん。

なーんにも言われないので、コチラも何にも言わずにカウンターに座ります。

「ビールだったら自分で冷蔵庫から出してよ」と、しかめっ面で言われるも、

ウーロンハイを注文。


Chevy Day's

お通しは「鶏肉を甘辛く煮たもの」(ピンボケ)m(_~_)m

と同時に「注文はこれに書いて」と、しかめっ面で伝票を渡される。

ハイハイと受け流し、メニューも選ぶも目移りが・・・。

Chevy Day's

ズラリ下がった短冊のメニューは、100円と200円のものがメイン!

嬉しいじゃありませんか。

Chevy Day's

「ポテサラ」は残念ながら売り切れとの事で「ハムカツ」200円。

スーパーで売ってる三連パックのハムの厚み。

というか、薄さのハム。

だけど揚げたてね。

Chevy Day's

そして「焼き餃子」250円。

心なしか粉っぽさを感じたのは私だけなのか。

ま、それも愛嬌。

Chevy Day's

ウーロンハイをお代わりして「〆サバ」200円だか250円だったか。

キッチンでは、スーパーで売ってる半身の真空パックものがスライスされいます。

でもちゃんとお化粧をしてから出されます。

Chevy Day's

「鯨生姜やき」200円。

若干の臭みはあるけど、鯨が200円でこの量ですから。

食べ進めば慣れてきますし。笑

Chevy Day's

銘柄モノの焼酎や日本酒もラインナップ。


なんだか、むかし近所にあった駄菓子屋のおばちゃん的な女将さん。

「万引きは許さん!」的な目つきで睨みを利かせるも、そんなに居心地が悪い

とは思わなかったな。

そういうのが気になる人には向いてないかも知れないけど、安く飲めるってイイネ!

ごちそうさまでした。


新京居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m


空気を洗う空気洗浄機「マジックボール」ディズニーデザイン☆コラボアイデア募集 ←参加中