Bamboo Leaf. | Chevy Day's

ということで、福井は朝一の出発だったので、土産は前日に揃えておきました。

福井は「羽二重餅」が有名ですが、こっちの方が美味いとの情報を受け、駅構内

にある土産物売り場で購入。

Chevy Day's

第22回全国菓子大博覧会 内閣総理大臣賞 勝山銘菓

「羽二重くるみ」

上品な甘さと、もっちもちした食感、わずかだけどクルミも入ってて美味いっす。

6個入りを3つ買ったら、オマケに切り落としをくれました。

で、その「羽二重くるみ」を買った時に目に付いたのがコレ。

Chevy Day's

「笹子寿し」
翌朝、電車の中で食ってくべと思って購入。


Chevy Day's

熊笹に包まれ、小分けにされています。

富山の「鱒ずし」の親戚ですかね。

でもこっちの方が小分けにされてていいかも。

Chevy Day's

酢で〆た鱒の薄切りと酢メシ。

Chevy Day's

細かく刻まれたショウガも入ってました。

程よい笹の葉の香りがいい感じです。


出だし順調だった6:30初の電車は、途中雪の影響でレールのポイントが動かなく

なって長らく停車。

コバラも減ってきちゃったけど、備えあれば憂いなし。

ちょうど良かったっすわ。


どちらの商品も詳しくはこちら→㈲はや川  


はや川 プリズム福井店和菓子 / 福井駅福井駅前駅新福井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
人気ブログランキングへ ←試しにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m