Isezakichou Blues. | Chevy Day's

チャチャッチャチャラララッチャラン♪

ア~ン ア~ン♪
Chevy Day's

名曲です。

Chevy Day's

伊勢佐木町4丁目にある歌碑。

ボタンを押すと、曲が流れます。


「伊勢佐木町ブルース」といえば、

Chevy Day's

映画「ヨコハマメリー」。

伊勢佐木町のニューテアトルに見に行ったのが2006年5月。

もう5年も経つんだ!!


Chevy Day's

その主題歌が、渚ようこが歌う「伊勢佐木町ブルース」でしたね。
ギターは小野瀬雅生氏 from Crazy Ken Band !!


そんな伊勢佐木町にあるカフェ。
Chevy Day's

「まったり屋」。

Chevy Day's

急な階段を上り、店に入る時はクツを脱いで入ります。

Chevy Day's

昭和な雑誌やマンガ、中には新しめの本もありました。

Chevy Day's

席には、こんな1人用の勉強机や、

Chevy Day's

ソファ席があったり、テーブル席があったり。

たまたまチビが寝ちゃってたんですが、チビを寝かせるスペースまで用意して

くれました。


とにかく、まったりしてます。


メニューは、コーヒーとかソーダとかお茶とかの飲み物はもちろん、

ホットケーキやトーストなどに加え、デザート関係も。

アルコールも、ビールとかワインとか電気ブランもありましたわ。
Chevy Day's

で、この日は「ふつうのナポリタン」とジンジャエールをオーダー。

このナポ、400円でっせ。

美味しかったなぁ~~~~~~~~。

チビが目覚めるまでの1時間ちょっと。

マンガを読んだり居眠りしたり・・・。


とにかく、まったりしてきました。


Chevy Day's
外はいい時間になってきたので、帰宅。

こんな店、自分でもやれたら楽しいだろなー。

ははは。

んじゃまた。



まったり屋 カフェ / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ