San Chien Pao. | Chevy Day's

最近流行りの「焼小龍包」

自由が丘の店 に食べに行こうかと思ってたら、自由が丘のとは違う店が

中華街にもOPENしてました。

Chevy Day's

「王府井(ワンフーチン?)」。

どうやら、オーダー式バイキングで勢いに乗る?金龍グループの店らしい。

この焼き小龍包、正式には?「生煎包(サンチェンパオ)」って言うみたいです。

Chevy Day's  Chevy Day's

ガラス張りの厨房では、大量の焼き小龍包が仕込まれています。

1つ1つに、角切りのゼラチンを入れていました。

コレがスープになるのでしょう。


Chevy Day's

一度にこれだけ焼かれます。

ヒマだったら、何個あるか数えてみて下さいm(_ _)m

Chevy Day's

4個で480円。

チョイト高めかな?

Chevy Day's

焼き目はカリッとしていて、ホワイトギョーザ を思い出しましたが、中には

スープがたっぷり。。

ヤケド注意。

なかなか美味しかったでございます!

ほんじゃまた!


王府井 肉まん・中華まん / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ