事務所の北側の北御堂 | 相続税専門の税理士事務所@大阪のブログ

相続税専門の税理士事務所@大阪のブログ

税理士法人チェスター・大阪事務所代表のブログ

こんにちは。
税理士法人チェスターの伊原です。

ついに15日より新人2人が入ってくれました!
これで7人☆
少しずつですが、増えてきています。
写真は、その二人です。
間が少々開いているのが気になりますか?
これは、チェスターの看板を見せているためです・・・☆

1471868336493.jpg


大阪事務所は、北御堂(浄土真宗本願寺派本願寺津村別院)の真南に
位置する大阪第二有楽ビルにありますが、
その北御堂、歴史的に、とても有名なお寺なようです。

詳しくはこちらへ。

事務所から、北御堂の中庭が見えるのですが、普段は、厳かな北御堂が、
先日は、ビアガーデン、そして盆踊りが催され、
夜遅くまで賑わう場所にもなっております。
今年は、思いがけず、そんなことを開催されるなんて知らなかったのですが、
来年は是非いってみようと、思いました。

1471869462770.jpg

最近はついつい暑すぎて冷房の中にずっとおりますが、
ふと冷房のないところへ行くと、体の緊張が少しとけるような気がします。
これは、あきらかに冷房の中にいすぎですね。
気をつけないと、体が冷えて、体調を壊しかねません。
もうすぐ9月。
少しずつ冷房と折り合いをつけつつ、
冷房とお別れをしていかねば。
皆様もお体を壊しませんように。