レシュティ | うつわ屋店主の料理帖

うつわ屋店主の料理帖

料理覚書。
すぐに忘れてしまう分量とレパートリーのメモ。
いつか自分の役に立つように綴っています。



ハイジを観ていて、スイス料理に興味を持つようになり、レシュティなるものを作りました。ガレットみたいなものです。ちょっと焼きムラが出来てしまいましたが、おいしい~♪
じゃがいもは水にさらさずに、そのまま使います。

【材料】
じゃがいも……1個
バター……10g
塩コショウ……適量
粉チーズ……大さじ1ぐらい
卵……1個

【作り方】
①じゃがいもを千切りにする。軽く塩コショウをふる。
②フライパンにバターを熱し、①を広げて入れて、弱火で焼く。
③仕上げに粉チーズをふる。
④目玉焼きを作り、③に乗せる。


【本日の器】

開店前にオーダーし、待ちに待ったお皿が入荷しました。
涼しげな雰囲気なので、これからの季節にぴったりです。
小さいサイズもございます。



器のお店を始めました。
 ごくごく普通の家庭料理やお惣菜が美味しそうに見える器をリーズナブルな価格にて揃えております。 
どうぞ宜しくお願い致します。
▼▼▼
*クレジットカードのご利用が可能になりました。 
*本日6月1日より、1回あたりのお買い上げ金額18000円(税別)以上で、送料を無料とさせて頂きます。