Flash mob in the Copenhagen Metro. | Web Design My bookmark

Flash mob in the Copenhagen Metro.

「Flash mob in the Copenhagen Metro. Copenhagen Phil playing Peer Gynt.」
2012年4月にコペンハーゲンの地下鉄で行われたサプライズ映像。



コペンハーゲン・フィルハーモニー管弦楽団が、
電車でクラシック音楽『ペール・ギュント』を演奏する映像。

乗客の戸惑った顔から、時間がたつと溢れてくる自然な笑顔。
その場にいなくても、映像を見てると笑顔になります。

なにより、電車内で演奏してるとは思えないほど静かなんです。
大江戸線じゃあ、こんなにきれいな演奏は聞けないなあ。

ヨーロッパの地下鉄では、当たり前のように車内や通路で音楽を演奏している人がいますよね。
私が遭遇した時は、この映画のようにみんな注目はしていなかったけど・・・。

日本じゃ考えられない!!
日本人が同じ状況だったときどのような行動をするのかとても気になりますね。

みんな笑顔で、演奏者に拍手をおくるような雰囲気だといいなー。




人気ブログランキング