1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-22 12:20:49

レスポンシブウェブデザインサイト集 5

テーマ:レスポンシブウェブデザイン
久しぶりのレスポンシブウェブデザインのサイト集。
半年経過して日本のサイトも急激に増えてきている。

サイト全体ではなく、キャンペーンなどが多いところ、
「大分健生病院」はすべてのページ(たぶん)がレスポンシブ。

デバイスごとのみやすさ、扱いやすさが考えられているなーと。

Web Design My bookmark

大分健生病院


Web Design My bookmark

Sony USA



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-18 14:53:48

Flash mob in the Copenhagen Metro.

テーマ:ブログ
「Flash mob in the Copenhagen Metro. Copenhagen Phil playing Peer Gynt.」
2012年4月にコペンハーゲンの地下鉄で行われたサプライズ映像。



コペンハーゲン・フィルハーモニー管弦楽団が、
電車でクラシック音楽『ペール・ギュント』を演奏する映像。

乗客の戸惑った顔から、時間がたつと溢れてくる自然な笑顔。
その場にいなくても、映像を見てると笑顔になります。

なにより、電車内で演奏してるとは思えないほど静かなんです。
大江戸線じゃあ、こんなにきれいな演奏は聞けないなあ。

ヨーロッパの地下鉄では、当たり前のように車内や通路で音楽を演奏している人がいますよね。
私が遭遇した時は、この映画のようにみんな注目はしていなかったけど・・・。

日本じゃ考えられない!!
日本人が同じ状況だったときどのような行動をするのかとても気になりますね。

みんな笑顔で、演奏者に拍手をおくるような雰囲気だといいなー。




人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-17 11:11:55

ハンコでアソブ

テーマ:使える情報?!

Web Design My bookmark


ハンコでアソブ

フリーの消しゴムハンコの素材を配布しているサイト。
ハンコはもちろんかわいいうえに、サイトがとてもシンプル。

見て選んで保存してすぐ使える。シンプル。
イラストメインで表示されてるので、選びやすいのがまたいい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-14 11:06:24

人生はビギナーズ

テーマ:映画
Web Design My bookmark

人生はビギナーズ

少し前に見に行った映画。
と言っても、2月くらいだったかな。

マイク・ミルズ監督の作品。
監督本人の父との体験が元になっている。
そのほかの監督作品は「サム・サッカー」。

父との生活の中で自分自身の生き方を見つめ直し、
主人公が変わろうとしていく・・。
ざっくりとそんなお話。

くすっと笑える要素あり、じんわりありの、ゆったりした映画。
音楽もいいし、監督自身のあのゆるいイラストもいい。いつ見ても好き。

主人公の愛犬アーサーがこれはもう最高にかわいい。
アーサーを見るためにDVD買いたいくらい。

そしてそして大好きなメラニー・ロラン。
今回も透明感たっぷり。謎っぽい少女。
女優も歌手も監督もなんて年も近い自分としては驚き。

監督作品も見てみたいな。

ちなみに一番好きなのは、
父ハルが「私はゲイだ」とカミングアウトするシーン。

2012年 日本公開
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-14 01:55:07

パリ、ジュテーム

テーマ:フランス映画
$Web Design My bookmark


パリジュテーム(Paris, je t'aime)

昨日のアップしたユキとニナの諏訪敦彦監督も参加した、
18人の監督による「愛」をテーマにしたオムニバス短編映画。

ちょうどそのころ映画館で見たので、内容の記憶が・・・。
といってもパリの街並を見られるだけでも見る価値あり(笑)
行った事のない区もたくさんあるから、新たなパリも発見できた。

印象に残っているのは、
チュイルリー(1区) Tuileries
監督はコーエン兄弟なんだけど、
後から確認してえー、これがコーエン兄弟の作品だったんだーとおどろき。

バスティーユ(12区) Bastilleパリ
監督はイザベル・コイシェ
この作品も後で「死ぬまでにしたい10のこと」の監督と知ってびっくり。
作中に村上春樹のが出てきたのも、その扱いも印象的。

カルティエラタン(6区) Quartier Latin
フレデリック・オービュルタン、ジェラール・ドパルデュー監督
大人のパリ。これぞフランスと一番感じた作品。

マギー・ギレンホールと、ナタリーポートマンがとにかくかわいかったなぁ。

2007年作品(日本で)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-13 12:37:02

ユキとニナ

テーマ:フランス映画

Web Design My bookmark

ユキとニナ

パリに住む仏日ハーフで9歳の女の子のユキと親友のニナ。
ユキの両親の離婚の危機をむかえ、ふたりで色々阻止する計画をたてるのだが・・・。
ユキ役のノエ・サンピちゃんは本当に仏日ハーフだとか。
子供がしゃべるフランス語ってかわいいですよね。

監督
諏訪敦彦
イポリット・ジラルド

イポリット・ジラルドは始めての監督作品だとか。
俳優としてはクリスマス・ストーリー(ドヌーブさま出演)や、
パリ、ジュテーム(ヴィクトワール広場)にも出演。
パリ、ジュテームはどの作品だったかなーと思い出していたら
ジュリエット・ビノシュが母親役の作品でした。

2009年作品
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-12 11:48:45

サラの鍵

テーマ:フランス映画

Web Design My bookmark

サラの鍵

全世界で300万部を超えるベストセラー小説が映画化。
小説も見てないし、映画もまだ公開前ですが気になるので。

ナチス占領下のフランスで起きたユダヤ人迫害事件を背景に、一人の少女が辿る過酷な運命を、
事件の真相を追う現代のアメリカ人女性ジャーナリストの取材の過程を通して描き出していく作品。

監督はジル・パケ=ブランネール
他の作品だと
美しい妹
日本でも公開されたような気がします。

主演は
クリスティン・スコット・トーマス
フランス映画だと
ずっとあなたを愛してる
ルパン
なんかに出演。

12/17(土)公開


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-28 10:57:45

おしゃれな映像

テーマ:そのほか。
もうだいぶ前にみた映像ですが、
あっと思い出し、ほんとに良かったので。
「MOVE」「EAT」「LEARN」の3部。

個人的にはMOVEが一番好きなんですが。
旅をしたくなる映像ですね。

ちなみに11ヵ国まわって作られたそうです。

映像はこちらから→


Web Design My bookmark

Web Design My bookmark

Web Design My bookmark





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-24 16:24:49

パリ空港の人々

テーマ:フランス映画
最近フランス映画にはまってます。
見た映画をメモでもしておこうかと思ってます。。

「パリ空港の人々」

1993年制作のフランス映画。
実は「ターミナル」と元ネタが同じ。
空港に足止めされた主人公のお話。

監督はフィリップ・リオレ
君を想って海をゆく
マイ・ファミリー/遠い絆
灯台守の恋
マドモワゼル
なんかが他の作品。
あんまり知らない、と言うか他知らない・・。
でも「灯台守の恋」おもしろそう。

主役のジャン・ロシュフォールは
「メルシィ!人生」にも出てるみたい。

私はとても好きな映画でした。
また見たい。
フランス、パリまた行きたいな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-20 11:12:30

レスポンシブウェブデザインサイト集 4

テーマ:レスポンシブウェブデザイン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。