宇治へ | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

8月15日に、彼氏と一緒に宇治へ行ってきました。

暑かったです。。


まずは、お昼へ。

中村藤吉です。

平等院店の方が眺めがいいというクチコミだったので。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

結構混みあってました。

20~30分くらいは並んだ気がします。。


茶蕎麦セット¥1,100。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

左下のごはんにふりかけがかかっているのですが、お茶の

ふりかけのようでした。

ごはんの硬さがいい感じでおいしかったです。


で、左上のあたりに小さくあるのが【生茶ゼリー】です。

このおかげ?なのか、蕎麦だし、おなかすくかなーと思って

たけど、しばらくおなかは空きませんでした(笑)。


どれもおいしかったです♪

大満足。

食べれそうなら、デザートのカキ氷とかも食べて見たかった

です。。

(さすがに夏バテなのであまり食べれず。。。)


そのあと、伊藤久右衛門本店へ行って、おいしそうだったので

このくずきりを買いました。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

おいしかったらいいな♪


その伊藤久右衛門本店へ行く途中にあるおかきやさん

に行くのも定番で、寄ってみたら、1日と15日は限定で

無選別のおかきがある、とのこと(やったー!)。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

これはえびせんべいです。

われていたり色々だけど、味は全然おいしいし、200gだったか

な?それで420円とお得!

(…がやっぱりおかき!食べ始めたら止まらず、4日間でなく

なってしまいました。。)


とにかく暑かったけど、やっぱり宇治はなんか田舎な感じが

してちょっと落ち着くんですよね。。


今度はもう少し涼しい時期に行きたいです(笑)。

いつも暑いときばかりいってるので。。。