みなさんに聞いてもらいたいこと | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

かなりの長文ですあせる
気が向かなければスルーして下さいねニコニコ

私は気が利かない子があまり好きじゃないむかっ
それを思ったのはつい去年。


6つ下のいとこ(女)が12月の始めにUSJにきたいといってたので、

(いとこは東京に住んでます)うちに泊めてあげるのは全然いいけど、来

る日の午後、急に私の体調が悪くなり、気持ち悪く、料理のにおい嗅ぐだ

けではきそうになって食べることができなかった。

ちなみにその日は私の大好きなハンバーグを母親が作ってくれてたけど
その臭いさえも吐きそうで、食べれず、味噌汁の汁だけ飲むのがやっと

でした
私の体調悪いのはいとこに伝えたけど、『大丈夫?』の言葉もなく、

パクパク食べてたプンプン
そして、お風呂の湯もためてあげないと、と思いできれば横になって寝た

いけど、向こうは客やし何度か起きてお湯を見に行った。

それでも『ごめんね』と言わない。

せっかく大阪にきたのに、私が体調不良で行けないのはかわいそうと思

い、夜に熱さまシートをはり、枕もとにスポーツドリンクをおき、汗かいた

らタオルでふいてドリンクを飲む、を朝まで繰り返した。


朝になって少しよくなって米も少し食べれるようになったので、スポーツ

ドリンク持参でUSJへ行った。
この間に『大丈夫?』の言葉は一切なしむかっ

そして、待たずに乗れるチケットを2人分買った。

その時ばかりはありがとう、といった。

人が多い日曜に、全部並んで乗ろうなんて無茶だから。
ぶっちゃけ年間パスを持ってた私は、空いた平日にそんなチケット買わ

なくても乗れるけど、わざわざ買ったのだ。
そこまでの気持ちは分かってもらえていない
シラー


スパイダーマンなんかグルグルして気持ち悪いから、ずっと目つ

ぶってた。

おかげで少しはマシだった。
お昼、私があんだけにおいで気分悪くしてたのに、横でたこやき

食べてた…。

そして翌週、私が今度はディズニーランドへ行った。その子と一緒に。
その子は待ち時間中、ずっとメールむかっ

アトラクション終わったらすぐ携帯見るむかっむかっ

買い物を別れてしようっていって、早めに待ち合わせ場所いったら、どこ

の店で買い物するわけじゃなく、座ってずっとメールむかっむかっむかっ


そして帰りの電車。私は大きいガラガラと荷物持ってるのに

もとうか?とも言わない

しかも、エスカレーターとかエレベーターとか

あるとこに行ってくれたらいいのに、階段ばっかプンプン


ちなみにいとこが大阪に来てた時は、エスカレーターに近いとこで

乗り降りしたり、荷物持ってあげたりしたよ。それはおしつけがま

しくじゃなく、その方がいいやろな、って私が思ったから自然にし

てあげた。

…で、私は歩き疲れたのもあり、かつ腰痛持ちやから、余計腰にきてだ

るくて、腰が痛いことアピールしたのに、混んでる電車に乗らせたり、

私が座りたいっていってベンチ座ってたら、『電車どんどん行く

だけで帰り遅くなるよとかいうし。デリカシーなしプンプン

その子の最寄駅に着いて、私は念のため朝ごはん用のパンを買った。

1人暮しやから、朝ごはん用意してとは言わないけど、自分が食べない

からって私も食べないと決め付けて『朝のパン買うん?』みたいに言わ

れてカチンときたむかっ

しかも晩ごはん、近所で食べようっていってたのに結局どこも寄らずコ

ンビニの肉まん。もちろん自腹です。

まぁそれはいいにしても…お風呂!ユニットバスやけど、足疲れたし

お湯ためていいん?ってきいたら、『勝手にためて』って自分

横になって一切ためてくれなかった…パンチ!

これってどうなん?プンプン無神経すぎん?むかっ


でもこの子のおばちゃんとおっちゃんはすっごくいい人で、特におばちゃ

んは地元帰った時にいっつもよくしてくれて、気は利くし、本当すごいい

い人ニコニコ


地元帰ったらお世話になるし、できれば仲良くしたいけど、どうしても

メールとかくるとイラっむかっとする。


なんかA型なのに計画性ないし(移動手段とか前持って調べてなくて歩き

ながら携帯で調べる、みたいな)、人の事思いやる気持ちとかないから、

私は余計にむかつくんだと思う。
大きなことをしてほしいわけじゃない。

ただ、少し気を利かせてほしいだけなのに全く利かない。
先週、ディズニーシーにいったとかで写メ送られてきたけど、それがまた

ムカってきたプンプン
それは、ミッキーと撮れたことをわざわざ自慢してきたから。

しかも前に私と行った時、係員の人にカメラ預けたら絶対キャラクターと

撮ってもらえる!と教えたからか、ちゃっかり2人でミッキーと撮ってたから…。

なんて私は心の狭い人間なんだろう…。嫌になる。


ただ、私は誰かに何かしてもらったら、ちゃんと親に報告してて、例えば

このいとこのとこに泊まりに行ったあと、母親がおばちゃんに用事があって

電話したとき『泊まらせてもらってありがとうね』って御礼を言うためにも伝

えてる。でもその子は私がチケット買ってあげたことや、泊まりにくることも

言ってなかった。
泊まったことは後から言ったみたいだけど、チケット買ってあげたこととか

全然いうてないむかっ
感謝してもらいたいわけじゃなくて、ちゃんと気持ちがほしいだけ。

あんまり有り難み、みたいなのを感じてないから余計に腹立つん

だろう…。

こんな私はやっぱり心狭いですよね…。

悲しい人間です。

人をねたんだり、そういうことしたくないのに、思ってしまう。


でも気付いてほしいのです、その子に

見返りを求めてるわけじゃなく、

なんていうかこっちが気持ちで示したことをちゃんと感じてもらい

たいだけなんです。それがよくないのかな…?
おばちゃんの姿見てるはずなのに、なんであんなんなんだろう…。

ものすごい愚痴ブログでごめんなさいううっ...