おうちスパさんのグリーンティクレンジングマスク♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

おうちスパさんで買ったクレイマスクを使ってみましたニコニコ


本日はみかさんのブログでもクレイ特集でしたので、便乗してみましたのニコニコ


みかさんの記事はコチラリンクスクラブはアンチエイジングにも良いのです♪

記事中のクレイもすっごく気になるのですが、今回使わせていただいたクレンジングマスクも良かったですよ~ラブラブ



Cherryママのいろいろ日記-おうちスパ♪グリーンティクレンジングマスク

肌の鎮静・アンチエイジングに★Third Stone Botanicalsグリーンティクレンジングマスク100g 3,300円

こちらは、みかさんのところの日焼け止めで通じる日焼け止めや

春の肌荒れの季節にお世話になったスージングバーム 
リンクおうちスパさんのスキンスージングバームを使ってみました♪(追記有り)

と同じところのメーカーさんですの音譜


大きさは手の平に乗るくらい~お色はもっと緑色です目 

ケチケチだして、たまたまそこにいたCherryの手の甲に塗ってみましたにひひ

「んもうビックリマーク」とか言いつつ洗い流してましたけど、

「ママ、すごーーい目 しっとりツルツルしてるよラブラブ」とご機嫌でしたわ~にひひ



アンチエイジングとお肌の鎮静に重きを置いたクレンジングクレイマスクです。ミネラル豊富なクレイにお肌の鎮静・回復を助けるハーブをたっぷり配合し、さらにアンチエイジングの強い見方αリポ酸も加わり、洗いあがりももっちりやわらかです。



商品説明を拝見しますと、マチュア肌に嬉しい効能ですよね~ラブラブ

固めのクレイで、たっぷりと顔に伸ばしやすいですグッド!

で、なんといっても香りがいいんですのよ~ラブラブ!

入っていますエッシェンシャルオイルは、ローズゼラニウムエッセンシャルオイル、ネロリエッセンシャルオイルで、ローズウォーターが成分表の一番上ですのラブラブ

ローズの香りは主張すぎることはなく、上品なお花の香りを集めたけれど、渾然一体となって、品の良い香りに仕上がってる、という感じでございますニコニコ


この時期のお風呂場は暑いので、お風呂から上がってから、たっぷりと指ですくって、お顔に塗りつけたのですが、結構な緑色なので、「ららら・無人くん」になります~

もしくは映画の「マスク」かしらにひひ

固めなので、垂れてくることもなく、顔に塗ったまま、お風呂上りのボディのオイル塗りもこなせちゃいます~

で、5~10分ほして洗い流してみました~

お風呂場以外ですと、ちょっと乾いてきちゃうので、精製水かフローラルウォーターのスプレー容器を用意したほうがいいかもしれませんわ~(クレイはバリバリに乾かさないほうがいいらしいんですの)


洗い流した後は~目


しっとりモチモチビックリマーククレイで洗った後の皮脂もしっかり取りました!のサラサラ感はありません~ニコニコ

クレイは乾燥しちゃって~という方にはこのしっとり感は嬉しいかもグッド!


くすみ抜けはあんまりないな~、ちょっと残念~ と思いましたらビックリマーク

翌朝の鏡を見たときにパッと見、お顔が白いんですのよビックリマーク

これは毛穴の奥までお掃除できたので、夜のお手入れの油分が酸化しなかったのかも~目と思いました



で、2,3日置きまして、朝のクレイ洗顔にも使ってみましたニコニコ

このときは濡らしたお顔に、少々(15ミリパール粒大かな~)のクレイを取りまして、鼻の頭からクルクル伸ばしながらTゾーン、顎ラインをマッサージ~

頬はなでるくらいにして洗い流します~


ガッツリ皮脂を持っていく感がないので、若干丁寧にクルクルしちゃってもいいかも~グッド!

(乾燥肌なので、クレイ洗顔はほどほどを心掛けていますの~)

そうすると鼻の頭がキレイになっていいかも~音譜


パックに良し、クレイ洗顔に良しのクレイマスクですけど、やっぱりこれだけのせっかくの効能を生かすには、マスクで使ったほうがいいな~と思いましたニコニコ



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


ワタクシには高級品になっちゃうお値段ですけれど、肌が落ち着かない時で、クレイを使いたいビックリマークという時に頼りになりそうな一品ですニコニコ

★★★★★



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

ローズウォーター、フレンチグリーンクレイ、カオリン、ゼオライト、グリセリン、鹸化オリーブオイル、鹸化ココナッツオイル、マヌカハニー、グリーンティ、アロエベラ、コンフリー、ゴツコラ、ホーステイル、マーシュマロウ、カモマイル、カレンデュラ、グレープフルーツ、オリーブリーフ、エキナセアエキス、αリポ酸、ローズゼラニウムエッセンシャルオイル、ネロリエッセンシャルオイル、オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス(ボトルブラシ、シーオーク&グリーン)
認定オーガニック成分70%配合