Ecco Bella、年齢アンチドートデイクリーム、UVA&UVB SPF値:15 | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

Ecco Bella、年齢アンチドートデイクリーム、UVA&UVB SPF値:15、4、2液量オンス(60 ml)を$27.71

Ecco Bella, Age Antidote Day Cream, UVA & UVB SPF 15, 4, 2 fl oz (60 ml)


Cherryママのいろいろ日記-Ecco Bella, Age Antidote Day Cream

エコベラのファンデーション  がなかなか気に入ったので、本格的に使おうとしましたが、

手持ちのクリームと相性が悪いっしょぼん


私が持っているのは、油分たっぷりで、日中乾燥しにくいのはよいのですが、

毛穴落ちしちゃうんです汗


エコベラのデイクリームはちょっとお高い $27.71 ですが、同じメーカーのほうが

使いやすいはずよね~と買ってみましたラブラブ


これが正解で、毛穴落ちすることもなく、ファンデーションとのなじみもよく、セットで使うとグッド!


ところが~、ナウのクリーム類  と相性が悪いです汗


男塗りでハンドプレスするように塗っていますが、うっかり指を滑らすと、

消しゴムのカスのようなものが出てきます~叫び


本家ホームページを見ても、ミスト→デイクリームの順番だと思うので、

間にクリーム類は入れないほうがいいのかも目

なので、ナウに限らずクリーム類とは相性が悪いかもしれませんねしょぼん



で、私もヤーマンのミネラルファンデーションを持っているんですが、

ミネラルファンデーションって、さらっと仕上げて塗らないと、ムラになったりしますよね~


こちらのデイクリームは割りにさらっと仕上がるので、ミネラルファンデーションの下地にもいい感じ~ニコニコ


私のミネラルファンデーションにもやっと日の目を見せることができそうです音譜



左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

※今回も本家ホームページから(でもグーグル翻訳です)

成分:アクティブ日焼け止め:二酸化チタン。 有機アロエベラ アロエ、有機ひまわり油、有機ホホバ油、VitaminCells:トコフェロールとトコトリエノールEの大豆レシチンのリポソームとフルスペクトル大豆、ビタミン、ビタミンC(パルミチン酸アスコルビル)、アスタキサンチン、β-カロチン、ルテイン、リコペン、ゼアキサンチン、コエンザイムQ10;セチルアルコール(ココナッツ)、カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド、ヒアルロン酸(水バインダー)、抽出物の有機 キンセンカオフィシナリス、高齢 ニワトコ黒、 マトリカリア カミツレ、キサンタンガムのラベンダー油不可欠な ラベンダーのラベンダー油、ローズマリー葉 rosmarinusアスパラガス &ゼラニウム ゼラニウムのセルリー。 防腐剤フリー。


カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド→乳化剤
キサンタンガム→天然成分のポリマー