Ecco Bella、FlowerColor、ファンデーション、SPF15 | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

Ecco Bella、FlowerColor、自然財団、SPFは15日、1液量オンス(30 ml)を自然$17.21

Ecco Bella, FlowerColor, Natural Foundation, SPF 15, Natural, 1 fl oz (30 ml)


Cherryママのいろいろ日記-Ecco Bella, FlowerColor, Natural Foundation, SPF

iHerbでファンデーションを買ってみたくて、お二人がご紹介してくださってるこちらを買ってみました~ニコニコ

Yukimushiさん右矢印Ecco Bella フラワーカラーナチュラルファンデーション <アイボリーポースレン>


ナチュラ留々さん右矢印ピュアでナチュラルなファンデーションならエコベラ


そこそこカバー力があって、SPFがあって、しっとりしてて、シリコーンフリーですチョキ


お色は最初、ライトベージュにしたんですが、ちょっと私には濃かった~あせる

ちょい日焼けしてるにゃあごさんでちょうど良かったです。


で、アイボリーポースレンが欲しかったのですが、あいにく売り切れ~汗

ナチュラルを買ってみました。

ちょっと濃かったけど、時間がたつとなじむのかそんなにヘンじゃなかったですパー


今まで、アンナトゥモールのファンデーションか、薬用クリアエステヴェールを使っていたので、

こちらはちょっと塗るのにコツがいります。



顔にちょちょちょんと付けて、ぱぱぱっと伸ばそうとしてもすぐに乾いちゃう感じなので、

ムラになって上手く塗れないしょぼん


そんなときに右矢印モノグサちゃんさん が男塗りで塗ってらっしゃるというので

コレだひらめき電球と、それ以来男塗りしています。チョキ


手に出す前に振りますパー たまにうっかり忘れちゃうので、最初と最後では使い心地が変わってきちゃうかも汗

で、ゆるめなので、うっかりチューブを押すと結構出ちゃいます汗 あああ、もったいないあせる


手のひらにポチョンと出してナムナム~してから、男塗りでハンドプレス。

にゃあごさんが言うには、「スポンジで余分なファンデを取るのよビックリマーク」ってことなので

スポンジで抑えて、オーブリーのお粉を叩いています。

(因みに、オーブリーはポーセリンベージュです)


朝一番は塗った感じがするけど、けっこういい感じに落ち着いてくれます音譜


今のところ、そんなに乾燥しないし、私にはいい感じ~クラッカー 真冬は判らないケド…

夏だと汗とかで落ちやすいかも知れませんね~

ファンデーションを付けたあとの手を洗うと、ぬるま湯でも結構落ちますから…


あっ、匂いはするようなしないような…はてなマーク 付けた後は匂いませんニコニコ



左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

※今回は本家ホームページから(でもグーグル翻訳です)

成分:アクティブ:二酸化チタン。 有機アロエベラのゲル、グリセリン、パルミチン酸イソプロピル(ヤシのワックスから)、(ヤシのワックスから)、カオリン、マグネシウムは、ケイ酸パルミチン酸糖(自然糖)、isomerate有機ひまわり油、茶(天然ミネラル)、カモミール、キンセンカの有機エキス、セチルアルコール(乳化剤)、レシチン、フラワーワックス、酸化鉄、フェノキシエタノール、自然の香り。

パルミチン酸イソプロピル→油剤、エモリエント剤、溶剤
レシチンはアン鬼さんも認めてる乳化剤

なんか、すっきりしてますねー目

ケイ酸パルミチン酸糖がなんだか判らない~あせる
溶剤かな?糖だから保湿剤かな?

~~追記~~
ケイ酸パルミチン酸糖→ケイ酸マグネシウム タルクのこと。
昨今ではケイ酸マグネシウムは合成もあるらしい。
magnesium silicate (a natural mineral)→ケイ酸マグネシウム(天然鉱物)ってことねニコニコ

モノグサちゃんさん、教えてくれてありがとうラブラブ!