Heritage Products ローズペタル・ローズウォーター | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

iHerbで購入している方の間では結構有名ではないでしょうかニコニコ


ヘリテイジプロダクツ ローズペタル・ローズウォーター $4.13

Heritage Products, Rose Water, Rose Petals, 4 fl oz (120 ml)


Cherryママのいろいろ日記-Heritage Products, Rose Water, Rose Petals



ボトルはピンクですが、中身は透明です。

スプレー式で、お顔から少々離してスプレーしたのですが、私にはイタイです汗


ローズの香りが良い香り~ラブラブ ダマスクローズとちょっと違うけど、似たような感じの上品な匂いですラブラブ!


んで、化粧水にするにはちょっとサラサラ系なので、(私は乾燥肌なのでコッテリ化粧水が好き音譜

拭き取り用に使用しましたニコニコ


スプレーは外しちゃって、ふたに変えて、コットンにたあ~っぷりとしみこませて、

洗顔後のいの一番に優しく拭き取りです。


なんとなくいいのですよ~洗顔後の拭き取り~チョキ

水道水の塩素除去になるような気がするし、古い角質も穏やかに取るような気がするし、

その後の化粧水の浸透が良くなる気がするし~


で、ヘリテイジのって、普通のお水じゃないんですって目


ボルマグウォーター(ボルテックス化され、高振動にエネルギーを上げるために磁化した水。当社はより有益であると信じています。)とハイドロエッセンシャルローズオイル。


ちょっと、ホメオパシーに通じるものがありそうって勝手に思ってますにひひ


化粧水として使う他、


ボディ用の香水やスプラッシュとしてご利用ください。またヘアリンスやお風呂のお湯に加えたり、あるいは料理の調味料としてお試しください。さらに、お手持ちのセラピーオイルと混ぜて、あなだだけのオリジナルフォーミュラを作ることもできます。


ってことなので、芳香蒸留水の替わりに手作りローションにも使えそうビックリマーク


さて、ローズペタルはあちこちのブロガーさんが記事にしてくださってますが、

ちょっとめずらしい オレンジウォーターをゆきむしさんが記事にしてくださいましたニコニコ こちら

参考になること間違いなしビックリマーク


ローズウォーターには グリセリン入り ($4.72) もあるので、今度はそちらを買おうかな音譜

あっ、グリセリンは持ってるんだっけ汗 リピして手持ちのグリセリンを足せばいいハナシかな~あせる