今日の担当看護師さんとも、仲良くなれそうドキドキドキドキドキドキ

こちらの病棟は、チーム看護体制で、あたしは、Bチームの看護師さんのお世話になってるのですが。

どのように、担当チームを決めていらっしゃるのか?尋ねてみました。


「廊下側から右側のお部屋は、Aチームで、左側は、Bチームなの。」

そうだったんですか!!

廊下から左側の大部屋は、男性部屋が多いから、女性は、あたし含めて、2人くらいしかいないらしい。

ここも急性期病棟だから、2、3日休暇取ってると、患者さんが入れ替わっていて、「あなたは誰?」って、浦島太郎さん状態になっちゃうんだって…あせる

そして、ビックリしたのは、8人部屋で、ナースコールが共通だから、誰が鳴らしたか?わからなくなることがあるって…ガーンあせるあせる

夜中なんか、鳴らして寝ちゃったりして、また起きて、鳴らして、また寝ちゃったりして、「誰が呼んだの~~~。」って状態になるそうで…汗
設備は古そうだからね…あせる
でも、病院は、外観ではないょねドキドキ