少しだけ近況 | 甲羅に似せて

甲羅に似せて

蟹は甲羅に似せて穴を掘るそうです。私も日々の想いを
蟹が穴を掘るように綴っていけたら・・・。

ここ数日、寒いですね~(T_T) ガスファンヒーターが壊れたのかと思いましたが、がんばっても、なかなか暖まらないだけでした。


インプット過多で、なかなかアウトプットできない状態になっとります。…えっとつまり、新ドラマの消化に忙しいということです。お正月番組の感想を書かないうちに、1月が終わってしまう(>_<)


「おはスタ」、今年に入っておはガール、あれ?虫ガールだっけか…が登場して、新鮮…というよりは、次課長のシマをどうか荒らさないでと祈るのみです。と思ったら、組体操にジャージ姿でホイッスルを鳴らす河本さんの姿。仲本工事さんのデジャヴ。(若い人には伝わらないだろうけど)最後のツッコミがなかなか面白い。


あ、それから新コーナー始まりましたね。うれしい!詳しくはまた別記事で。


「1億3千万人の法則」に出ていた、森永さん。あの悪女について語っていた。昨日のスタジオパークに出ていて、経済アナリストだと知ってびっくり。いや、本当に変な人だ。でも、フィギュアなんか集めてたから、井上さんと意外に話が合うかもと思うと、なんだかおかしいです。


「おしゃべり大喜利」、行かれた方多かったんですね。私は予定がわからなかったのと、チケットの取り方がわからないという、基本的なところで足踏みしているうちに、気が付いたら完売していました。今年はちょっと、勇気を出して生井上さんを観てみようかなと、思っています。チケット取って、バンバン飛行機に乗って観に行っている人には、「なんだそれ?」というレベルなんですが、そういうのが苦手なもので。


めんどくさがり屋の私も、今回は、生で観られるのに行かなかったことが、今更のように悔やまれます。なんだか不思議な雰囲気のライブだったようですね。柳さんのブログにも、できれば続けていきたいと書かれていたので、次回があることを祈ります。


来週は、高校や大学の入試の関係で学校が休みになり、子どもたちの在宅率が高くなりそうです。テレビを占領されると辛いなあ。


亀の歩みで、ちょっとずつ書いていくと思います^_^;