フェイクスイーツの制作&販売をやってますアップ


ウェディングや記念日、バースデーなどのオーダーメイドの

フェイクスイーツもおつくりします音譜


お気軽にご相談くださいニコニコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-20 14:01:20

とってもお久しぶりですm(_ _)m

テーマ:フェイクスイーツ教室

皆様、大変ご無沙汰しております!
私、生きてます!笑[みんな:06]


長い間、ブログからもフェイクスイーツからも遠ざかってしまっておりました(>_<)

というのも、私事ですが、四月に結婚いたしまして( ´ ▽ ` )
今、宮崎の青島という観光地で夫婦で飲食店を経営しております。
主人が始めたカフェダイニングバーで、お店は四年目になります[みんな:07]

私も飲食店の経験も長く、自分でお店をやりたい!という夢もありましたので、お店のほうに力を注いでおりました☆

しかし、その間もフェイクスイーツを買ってくださる方々がいらっしゃいましたし、お教室もやりたい!といってくださる方が多くて、本当に感謝していますm(_ _)m

中々教室も再開することができず、ご期待に添えなかったのですが、今週の6/22 金曜日 2時半から青島モノラルにて小規模で教室をやらせていただこうと思ってます[みんな:08]
講習料 ¥1500 プラスカフェメニューワンドリンクオーダーいただくかたちになります。

かなり久しぶりなので、告知は控えさせていただいており、直前の告知となり申し訳ありません![みんな:09]

しかし、きっと楽しいお教室になるとおもいますので、ご興味ある方はこの機会に是非ご参加ください。

宮崎のみなさーん[みんな:04]お待ちしております[みんな:01][みんな:02]

詳しくはお問い合わせいただければと思います[みんな:03]


ブログも、これを機に再開できればとおもぅております。みなさま、これからもよろしくお願いします[みんな:05]

photo:01


新作のクリームソーダ




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2012-01-24 23:53:41

POPなカラフルケーキ

テーマ:ホールケーキ
ただ今こちらのイベントに参加しています。
心

$CHERRY'S CAFE-魔法をかけるフェイクスイーツ-





こんばんは!(^∇^)
関東で雪が降ったりと、寒い日が続きますね。

宮崎は、雪降りませんw東京六年くらい居てその前に四年山梨にいて、雪を経験したのに全く雪道に慣れませんでした!

南国生まれなのでしょうがない!
とい転んだ時言い訳してましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

みなさんも、転倒にはお気を付けて!





さて、本日はとっても素敵なオーダーを頂いたのでご紹介いたします[みんな:01]


これまであまりオーダー作品ブログにアップしていませんでした。
今回オーダー主様にご了承いただいて、お披露目です(^∇^)


さぁて、こーんな土台ができました。
photo:01



photo:03


スポンジにとろーりクリーム[みんな:02]


このクリームは試行錯誤してやっと出来ました!画像の色が悪くてすみません!
このタレ具合、なかなか難しいです。ゆるいとダラーっとなるし、固いと垂れてくれません。

確かハーティにモデナに水、ボンドを混ぜました[みんな:03]必死すぎてちょっと忘れました[みんな:04]

ちょうど年明けて次々催事が決まったもので。
でもオーダー主様が優しい方で、急がなくても大丈夫とおっしゃっていただいたので甘えちゃいましたw


オーダーの内容はウェディングのプレゼントということで、メッセージも一生懸命考えて下さいました。何度もじっくり[みんな:05]
候補のメッセージはとてもキュンとくる素敵なものばかりでした[みんな:06]
きっとすごく大切な方へのプレゼントなのでしょうね[みんな:07]

作りながらそんなことを考えてました。そんなプレゼントに私の作品を選んでいただいて、本当にありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいでした(^^)

カラフル、☆モチーフ、可愛く、キラキラ、POP、音符、そんなイメージで作りました(^_-)-☆


そして、完成がこちら~

photo:02



星型のクッキーには


About a continuation of love,he is you.

恋の続きを、君と。


という意味だそうです[みんな:08]


素敵[みんな:09](((o(*゚▽゚*)o)))


他にレジン製のピンクの星型キャンディ
カラフルジェリービーンズ
カラフルマカロン(表面にはキラキラ加工
オレンジ

ラズベリー
キウイ(あえてカラフルな改良前のキウイを使いました
カラフルシュガーキャンディ
チョコレート音符、ト音記号
星型プリントチョコレート

と盛りだくさん!
私にしては珍しくPOPで元気いっぱいの作品となりました(^_-)-☆

photo:04


こぼれ落ちるスイーツたち[みんな:10]

photo:05



photo:06



photo:07



photo:08




どうか、オーダー主様の気持ちと一緒に幸せなフェイクスイーツの魔法が届きますように[みんな:11]


このようなオーダーは、自分の成長という意味でもとてもありがたいです。

自分では思いつかなったことや、まだ挑戦してない部分など新しい発見につながるとても良い経験です。


これからも、このような機会がもっと増えたら幸せです[みんな:12]

オーダー主様本当にありがとうございました!


では、今日もご覧いただきありがとうございました。


たらーんクリームPOPケーキいいね!と押してくださるとランキングに反映されます[みんな:13]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-01-23 06:04:33

フィナンシェやブラウニー

テーマ:焼き菓子
こんばんは[みんな:01]cherryです。

ただ今こちらのイベントに参加しています。
心

$CHERRY'S CAFE-魔法をかけるフェイクスイーツ-



昨日夜中に目覚めて、iPhoneの中の膨大な量の写真を整理してたら



!!!!????



みたいな写真が出てきました…


ありませんか?消したはずのビックリ写真が携帯に残ってることΣ( ̄。 ̄ノ)ノその中のひとつに東国原前知事がいました…笑

思い出は心の中にしまっておくことにします。



では、本日もドルチェデコショップに納品した作品のご紹介です音譜

まずはこーんな写真から☆
photo:01



photo:02



photo:03



試行錯誤の末たどり着いた、チョコレートフィナンシェ。


樹脂粘土コスモスに重曹を混ぜて平らに伸ばしカットしています。

なかなか良い質感になりました[みんな:02]


乾燥の問題もあって、成形後20秒ほどレンジにかけています。


そのあと、たっぷりのチョコレートをかけて…
オレンジやキウイをのせて、フルーツソースをかけると…


photo:04



photo:05




はい!

あぁもう加工まで終わってる写真!笑


すっ飛ばしてしまいましたね。
それだけその時は脳みそバーンだったわけです(古い、とにかく古い!


もうひとつ、チョコレートナッツバージョンがあるんですが、写真が見当たりません_| ̄|○ごめんなさい…



気を取り直して!

プレーンなフィナンシェも[みんな:05]
photo:16


焼き上がりからの~

はい!オレンジフィナンシェ。
photo:10



こちらはオレンジやアーモンドをトッピング。オレンジソースをかけてます。
ツヤツヤで美味しそう(^-^)


自慢の横側も見てください。


photo:12




それからバージョン違いがふたつ[みんな:05]

ベリーなエッフェル塔バージョン
photo:13


photo:14



ミックスベリーバージョンです。
photo:15



プレーンの生地のほうが乾燥早いのなんででしょ?
着色の問題でしょうね!?



そして、本日最後を飾ってくれるのはこちら!


こーんなものが
photo:06




こうなって
photo:07





photo:08



こうなりました[みんな:03](楽
ホワイトチョコバナナのブラウニーです。


裏っかわはこんな感じで、本物っぽく質感を出せました。

photo:09




あんな棒が、こんな風に華麗に変身します[みんな:04]

photo:17



こちらは完売したとのことです[みんな:06]本当にありがたいです( ; ; )

ということで、駆け足でしたがお付き合いくださりありがとうございました☆


応援クリックいただけると。大変励みになりますヾ(@°▽°@)ノ
今、何位でしょー??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。