母、お仕事・・・希実、おばあちゃんとお留守番DAY | でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

6歳の息子・悠斗&4歳7ヶ月の娘・瑞季&3歳3ヶ月の娘・希実、年子3人の育児を楽しむ母の“子育て日記”

瑞季は急遽、じぃじ&ばぁばとお出掛けすることになりました・・・

ニコニコ笑顔のご機嫌で何ともアッサリ、窓越しにバイバイしてあっという間に出掛けて行ったね(^▽^;)


その後、おばあちゃんに洗濯物を干して貰い、母はキッチンのお片づけ♪

希実は“いないいないばあ”のDVDを観たり、玩具のお部屋に行ったり自由気まま・・・

誰にも邪魔されないので、泣くことも無く穏やか。でも淋しかっただろうなぁ・・・

「ばぁ~ちゃ~ん!か~ちゃん!!」と時々叫んで返事で存在を確認し、カワイイ希実でした(‐^▽^‐)


母は10時半から1時間、子育て支援でお仕事です星

アロマで虫除けスプレー作りのイベントで20組の親子限定の日でした!!

今日は特に担当は無く、みんなでゆったりお世話をするという感じでしたよ~~~

今回は託児のお仕事で参加しましたが、一度くらいは参加者として作ってみたいなぁ~と思いました♪


帰宅後、希実にミルクをあげたら、お昼は簡単に済ませしました(^▽^;)

希実が寝ている間に、母たちはキッチンや居間のお掃除です!

おばあちゃんが手伝ってくれたので大助かり・・・キレイになったキッチンは良いねっ。維持したいわ!!


希実が起きて少ししたら、明日の瑞季のバースデイパーティーなので食材を買いにお出掛け(*^▽^*)

悠斗を保育園へお迎えに行ったら帰宅uta

悠斗&希実はとっても良い子でトラブルも少なかったので、母の大声は少なかったわ(笑)

8時過ぎに悠斗、9時過ぎに希実が就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz・・・おやすみなさい絵文字

瑞季は、義妹さんたくで他の楽しんでいるんだろうなぁ・・・