骨盤エクササイズ・2回目&エチカの鏡 | でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

6歳の息子・悠斗&4歳7ヶ月の娘・瑞季&3歳3ヶ月の娘・希実、年子3人の育児を楽しむ母の“子育て日記”

骨盤エクササイズ・2回目の日(Θ_Θ)


数日前から天気予報にサンタ雪マークが出ていたので、朝から憂鬱な母。(´д`lll)

悠斗を保育園へ送り届けてから、ジャージに着替え。

着替えて居間に行くと、瑞季が絵文字かあちゃん、どこいくの?絵文字と聞いて来たので、「アンパンマンのところだよ!」と言うと、絵文字アンパンマン(のDVD)観たトコ、行きたくない!!絵文字と気が乗らない・・・

ママの対象が産後6ヶ月からなので、託児で預けられる子どもたちは、お座りしたりハイハイしたりする子どもたちが多く、瑞季くらいの子どもたちは少なめ・・・だから余り楽しくようで・・・

ばぁばがお友だちのお家へ言うというので、瑞季をお願いして、希実を連れて行くことにしたよ。

お友だちのお宅には、仲良しのHちゃんがいるので、瑞季は絶対にそちらの方のが楽しめそうだから、安心してお願いした母(‐^▽^‐)


受付を済ませてから、希実を託児の方々にお願いし、体重と体脂肪率を計測★

乗ってみたら、体重も体脂肪も少し減っていたので良かったぁ~昨日のママチャリ効果か!?

母は参加者の方々とお話(Θ_Θ)

前期の時に一緒だったママが2人おやすみだったので、他のママさんとおしゃべり♪

お子さんの話やブログをしている話や、検診の話など・・・たくさんおしゃべり出来て楽しかったわ~~~

最初に市の職員の方からお話があり、10分くらいに子宮頸がんと乳がんのお話を聞いて、10時50分から40分間エクササイズsei心地良い汗をかき、充実した時間を過ごすことが出来ました(-^□^-) 

楽しかったぁ~~~♪

希実は前回と同様に、ひとりだけスゴイ騒ぎの中、お布団に大の字で爆睡していたね!大物だわ(笑)

ボランティアの皆さん、ありがとうございました(Θ_Θ)


帰宅して少しすると、瑞季とばぁばが帰宅(Θ_Θ)

瑞季はきちんとトイレで排泄し、Hちゃんともおままごとやアンパンマンの玩具で仲良く遊んだとのこと。

良かったね~~~(≡^∇^≡)


お昼は、みんなでミートソーススパゲティーを食べ、希実はミルクを飲んでネンネ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

瑞季は、キティちゃんの絵本を読んだり、お絵描きしたりハサミで広告を切ったりして遊んでいたね(Θ_Θ)


お昼過ぎに寝た希実は、悠斗帰宅後に起床!!いっぱい寝たね~~~

教育テレビを観たり、絵本を読んだりしてから入浴&夕食です(‐^▽^‐)


昨夜ばぁばが録画しておいてくれた“エチカの鏡”を観た母・・・

悠斗は苦手な食べ物があると嫌がって自分で食べようとしないので、最後は全部食べるように食べさせてあげているsei やっぱりそれでは良くないと思い、自分で食べなければ時間を決めて片付けることにしたよ~

すると今夜は絵文字イカがかた~い!ほうれん草ヤダ!!絵文字と言って中々食べなかったけれど、最後は自分でパクパク猛スピードで食べていました絵文字

やってみるもんだなぁ~~~(≡^∇^≡)