恐怖・・・チンパンジー&怖いもの知らず | でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

6歳の息子・悠斗&4歳7ヶ月の娘・瑞季&3歳3ヶ月の娘・希実、年子3人の育児を楽しむ母の“子育て日記”

今日は、昨日定休日で行くことの出来なかった動物の居る公園へリベンジ!!

10時には出発出来るように食事や家事を済ませて、簡単にお弁当作りお弁当箱

子供たちの世話をしながら、バタバタと準備。梅干入りおにぎりとウインナーやミートボールを入れて完成!!

9時半過ぎには準備完了(‐^▽^‐) やれば出来るねっ(笑)

いざ出発ですよ~~~

行きの車内では、子どもたちテンション高い高いアップ

それぞれ袋に分けたおやつを食べたり、おしゃべりしたり、歌ったり・・・遠足気分♪

昨日以上に暖かく、風も強くなかったのでお出掛け日和ですよ~~~о(ж>▽<)y ☆


駐車場はコミコミだったけれど、ちょうど一台帰る時でタイミング良く駐車出来たので良かったぁニコニコ

亀や蛇などを見てから奥の方へ行き、像や猿などを観賞!!やっぱり像は迫力が違いました(=⌒▽⌒=)


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

   じぃじとばぁばに抱っこされて、テナガザルを見る子どもたち・・・お揃いのパーカーの後姿もカワイイラブラブ

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~


       チンパンジーの場所に行きかけた時に、2匹が喧嘩を始めて物凄い声が園内に響いた・・・

       すると悠斗は急に泣き出して、顔色を変えて怖がっていましたよ(^▽^;)

         恐怖・・・チンパンジーショック!
        瑞季は、怖がることなく動き回るチンパンジーに釘付けでした!怖いもの知らず(笑)


キレイな桜の花を見ながら、小動物の居るコーナーへ移動したよ~~~ニコニコ


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~


       先ずは、レッサーパンダがお出迎えラスカル ぬいぐるみのようにカワイイ2匹・・・癒されるねラブラブ!


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~


 チンパンジーから早々に逃げた悠斗は、じぃじと触れ合いコーナーへ行き、モルモットを抱っこしていたねラブラブ

 こうして見ると、じぃじと悠斗も良~~~く似てます(‐^▽^‐)


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~


           モルモットが大きく見えるくらいに、小柄な息子・・・

           癒されているようで、チンパンジーの時よりも随分と穏やかな様子(≡^∇^≡)


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

          瑞季は、Nちゃん(義妹さん)に支えて貰いながら“抱っこ” カワイイね~~~ラブラブ!


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

         もっと奥まで進んでいくと、クマが檻に寄りかかりながら寝ていたよ(@ ̄ρ ̄@)zzzz


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

                     ペンギンは、気持ち良さそうに泳いでいたねあせる


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~


それから、ミニ遊園地で遊ぶ子どもたち音譜

運転する乗り物は、女の子がハンドルを握る・・・瑞季は、運転できそうに無い自動のものも誰にも譲らない!!

この時も、直に運転席。何だか後部座席に座る悠斗がより小さく見えるのは母だけ(笑)


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~


それから、ボールプールで遊んだり乗り物に乗ったりして大興奮の子どもたちアップ

瑞季は何故かトランポリンのところで靴を脱がなくては行けないのに、そこだけは拒否して脱ぎたがらず断念★

やっと乗ったかと思ったら、他のお友達に揺らされると怒り出す!

ここでも、わが道を行く瑞季・・・

高いところからRにぃにたちと同じようにジャンプしたがるので怖い怖い。手をつないで何度もジャンプ♪

近くで遊んでいた8月生まれのお友達の保護者の方にも、余りにも活発で口が達者なので驚かれていたね~


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

悠斗は、ユラユラ揺れる橋は怖がったけれど、高いところからのジャンプは全く躊躇することなく飛び降りていたね。「ゴーオンジャー!」と言いながら得意気に・・・悠斗、カッコ良かったよラブラブ

これは、遊具の中にあった電話でお話しているところ。

「誰に電話しているの?」と聞いたら「ほいくえんのしゃんしぇい!」と答える。その後に「またいくから、まっててね~!」と話す悠斗。

朝、今日本当は一時保育の日だけどお休みしたということを話したので、覚えていた様子(‐^▽^‐)

今週は2回ともお休み・・・31日(火)ラストの一時保育、どうかしら!?


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~


  遊んでいると、希実もネンネから起きたよビックリマーク

  じぃじにあやされて笑顔を見せていたね!ほ~んとカワイイわ(*^▽^*) じぃじも目頭下がってますラブラブ


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

お昼の時間になったので、みんなでお弁当を食べたよお弁当

1番食べたのは、やっぱり瑞季・・・食欲旺盛ですね。悠斗は近くの遊具に気を取られながらも良く食べたね。

食後も少し遊んでから、家路に向かったよ~~~


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~


帰りの車内で、瑞季と希実はネンネ(@ ̄ρ ̄@)zzzz 他の子ども達もいっぱい遊んで疲れた様子。


でも帰宅すれば、また元気に遊ぶ・・・タフですね。

夜は、7時半過ぎには寝室へ行きネンネすることに・・・悠斗は早々に撃沈ぐぅぐぅ

希実も早く寝ましたが、お昼寝をガッツリした瑞季は中々寝ずに9時近くに寝たよ。母も一緒に寝ちゃったよ。

おやすみなさい流れ星


明日は、義妹さんたちが帰宅する日&お父さんの休日です(‐^▽^‐)