ボジョレー♪ | はぴはぴcherry♪

はぴはぴcherry♪

のんびりとマイペースに毎日のハッピーライフを載せていきます。

♥ If you see someone without a smile
give him(her)one of yours ♥

 今日、あっ、もう昨日ですね
はボジョレーヌーボーの解禁日でした
ちょっとだけ大人なメニューにしました
あさりの酒蒸し

 

なんだかとっても久しぶりに作ったかもニコ
そして、
スモークサーモンおんぷ

 

ちょっとオシャレにバラ型にしましたバラ
あとは、
ブロッコリーとパンのチーズフォンデュ、
サラダ、玉ねぎとホンシメジのスープ、
そしてそして
メインのワイン
でも、今年はボジョレーは苦手でやめて、
ちょっとフルーティーなヌーボーワインに
しました



でも、やっぱり新しいワインだから
ちょっと渋くて若い感じでした

ワインはやっぱりちょっと年月を
置いたものの方がいいのかも好

そんなにワインは飲まないのに
どうしてもイベントごとが好きで、
ついつい便乗してしまいましたん~・・・。