ペイントショップ・チェリービーンズの 荒井美保です。
アニースローンチョークペイント・写真撮影スタイリングボード・ペイント材料・雑貨販売ををしています。
 
 
連休後半戦に入りましたね。
私のゴールデンウィークはほぼお片付けです。

テレビで見たのですが、部屋が片付いていないと新しいことを考えようとしても入ってこないらしいので、連休は片付けに徹して、頭の中をすっきりしたいと思います。
 
今週の簡単週末ペイントはフックボードです。 ひと塗りするだけで雰囲気も変わります。
フレンチアイテムを1つづつ増やしてみませんか?




37㎝の杉板にペイントしてフックをつけるだけの簡単DIYです。

簡単の中にもちょっとしたコツを入れ込んでいるので、色を考えて他のものを作る参考にしてもらえたらなと思います。
 
まずは白木の杉板をステイン剤という塗装剤を塗っています。 色はグレーです。


その上からダックエッグブルーというブルーグレーを塗り、アクセントにシャトーグレーという
同系色の色目を重ねます。


 下地が見えるように少し残しながら塗ります。



 乾いたら今度はシャトーグレーを塗ります。
乾いた筆で木に塗る前にペンキをかすかすにして塗ります。

似たような色をアクセントにつけるだけで1色塗の時より色に深みが出ます。
下地にグレーを塗っているのもよりグレーっぽい感じを出したかったので、グレーを選んでいます。

ポイント 1.
ペンキを塗るときは下地の色に色の出方が作用されます。
塗り替える時は同じ色を塗っても色目も微妙に変わることを覚えていてくださいね。
素敵なアンティークの塗装された家具の見方が変わりますよ。
下にどんな色があったんだろうとか・・・


乾いたらシャトーグレーを塗っていきます。 筆にペンキをつけてから、かすかすに余分を落として塗面にもってきます。 かすかすの状態で筆を下してくださいね

ところどころに入れます。


乾いた後、クリアワックスを塗れば完成です。

フックと飾りを留めます。100均で売っている小さなドライバーでも事が足ります。
私は小さいサイズのインパクトを使っています。


裏は三角プラカンをつけ、壁にはアンティーク風押しピンを押し、統一感を出します。




完成です。 簡単にあっという間にできるので、 いかがですか?
選んだ数字が3と5  どうしてでしょう? わかる人はわかりますよね。

35憶。 ちょっと耳にこびりついています。


数字飾り、フックはチェリービーンズで販売中ですが、今回もキット販売もあります。

左メニュー 週末ペイントの項をご覧くださいね

ゴールデンウィークをお愉しみくださいませ。


アニースローンペイント情報サイト(チェリービーンズ) はこちらから

 

ペイントの材料・講習・フォトスタイリング チェリービーンズ

お買い物はチェリービーンズのショップサイトにて

よかったらフォローください。 

インスタグラム始めました。 インスタグラムはこちらからShabby_paint_shop

写真撮影用スタイリングボードのショップインスタグラムはこちらからcherrybeans2000

ブログランキングを始めました。応援していただけたら、すごく励みになります。 ワンクリック

お願いします。

 

>