春 | さくら日和~旅とヘナと着物の日々~

思えば何も予定の無い休日なんて今年入って初めてかも・・・・・
家から一歩も出ないと決めて結局ごろごろしてしまう。
こんなことなら花見でも行くべきだ。
とはいえ先日ちらっと見てきた。

まだ見てないって?じゃあいつ行くの!今でしょ!




天満橋から北上。見渡すと満開とは言えないけど、満開の木と全く咲いてない木が半々という感じ。



ライトアップされたら誰でもあんなふうに咲けるのだろうか。
咲いてるからこそスポットライト当てられるんか。



この時間帯が一番白が映える。光ってる。



この色合いが好き。(やっぱ夜は画像悪いけど)



きらきらひかる。



見上げれば、ゴッホが真似したくなるようなジャポニスム。



満足!これで夏まで乗り切れるはず。日本に生まれて良かった。



去年、出産祝いに一家の似顔絵を贈った友人から、似顔絵を表紙にした写真集を作ったという報告を受けた。こうやって形になった愛情に私も携わることが出来てとても光栄に思った。この子が大人になってもきっと大切にしてくれるんだろうなと思うと感慨深い・・・・・春だね、春。