1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 18:26:16

ハネムーン③~アクティビティ編~

テーマ:ハワイ

まさかの出産してました・・・・・

本当に突然やってくるんだなと・・・・・おしるし(出血)と同時に破水が来て、そこから陣痛促進剤を飲み、まさかの31時間の陣痛の後、ようやく出産。

5分間隔の痛みで眠れないのと、陣痛促進剤の影響で食べたもの全部吐いてしまうから胃が空っぽで体力も消耗し、生んだ時は意識も朦朧としていて感動どころじゃなかった・・・・・

カンガルーケアで娘を腕に抱かせてもらえたものの、私が眠ってしまったのだった。

とはいえその腕の中でおっぱいに吸い付く娘を見て癒され、今では寝顔に毎日癒されている。授乳問題とか色々ぶち当たってるけど、守るべきものができてこの子のために頑張って生きていけそう。

親に感謝するとともに、すべての親を尊敬・・・・・

 

 

ハワイ記事どころじゃないけど、中途半端になるんで続き書きます。

ハワイ二回目にして初のダイヤモンドヘッド登頂。

朝5時頃ツアーバスに乗り込む。あたりは真っ暗。

 

 

登ってる間に次第に明るくなっていく・・・・・

 

 

わかるだろうか、上の方にアリのように人々が列を成して歩いているのが見える。

こう見ただけで結構ハードなのがわかる。

 

 

トンネルを抜けます・・・・・

 

 

ハードな近道があったけど、自信なかったから急がば回れの緩やかな方を選んだ。

 

 

いよいよヘッドのトップです。人々が朝日を待ちわびている。

 

 

出てきた!!!間に合ってよかった!!!

 

 

美しい。未来を照らしているかのよう。私にとって生まれたばかりの娘もそんな存在。

 

 

見とれる人々。水平線からってところがロマンチック。

 

 

ものすごい人がいっぱい。

 

 

さて、帰ります。朝焼けのダイヤモンドヘッドを下山するのはとても気持ちが良かった。

 

 

ふもとに降りると、ヘリコプターの音が・・・・・

 

 

自衛隊のようだ。夫が興奮して握手を求めていた・・・・・

 

 

すがすがしい朝のワイキキに戻り、例のパンケーキやさんを目指す。

途中、小倉さんのラーメン屋。メニュー見たらめちゃくちゃ高かった。

 

 

日焼けスヌーピーかわいい。

 

 

着いたけどやっぱり人だかりなのね・・・・・

 

 

もう日本でもおなじみEggs'n Things。順番待ちの間にお土産とか見れる。

 

 

一人前がでかすぎるから!5人で2人前くらいでいい感じ。

店員さん、全員肥満だし。しかも、チップはいくら払ってねってのがレシートに親切に書かれていた・・・・・気持ちじゃないのか。姉の彼氏は満足しなかったからと払ってなかったけど。

 

 

エッグベネディクトの方が適量だし全然食べやすい。

 

 

そして義父の唯一のリクエストがそう、セグウェイだった。

有吉の番組でも有吉がセグウェイ乗ってる時がここ数年で一番楽しいとか言ってたからか、そっからすごい人気らしい。

 

 

日本人が経営するお店に予約した。一台100万近くするって言ってたと思うけど、30分で8千円くらいしたから、すぐ元取れると思う・・・・・

 

 

テレビでも言っていた通り、ブレーキなどはなく、重心の移動で止まったり発車したり曲がったりできる。難しいけど、面白い。力入れるとスピードが出ちゃうからリラックスした状態で乗らないと危険だった。

 

 

姑。シュール。あっという間に30分は過ぎた。

 

 

ゴキゲンな自転車。

 

 

帰りに定番、アラモアナショッピングセンターへ。

誰もがハワイに訪れたら行く場所だけど、何があるってわけでもない。

フラとかハワイっぽいショーが見られたから良かった。

 

 

結構な人だかり。

 

 

何気にゲーセン可愛かった。

 

 

フードコートにて。これ餃子作ってるんだと思うけど・・・・・てんこ盛りすぎて美味しそうに見えない・・・・・・新郎一家は海外の食生活に慣れないようで翌日帰るのに2千円近くする焼きそばとか食べてた。海外行くとそういうところで意見分かれること多いよな。

 

 

何やらものすごい髪形の後姿。店員だったけど、何の店なんだろう。

 

 

帰りにアラモアナ近くのウォルマートへ。

新郎一家は疲れて入口で待ってると・・・・・あれほどお土産見たいと言っていたのに、さすがに疲れたもよう。11月だったからクリスマスグッズとか安くてかわいかった。

 

 

ハワイアンキティ、何気にかわいい。将来娘が生まれるとわかっていたら買ってたかもな。

 

 

夜、毎週金曜日にヒルトンで行われる花火を見に。浜辺の花火だなんて贅沢。

毎週やってるから相当しょぼいかと思ったら、結構見ごたえあった。

 

 

アウトリガーリーフあたりのビーチから皆見てた、やっぱこの辺り雰囲気いい。

そしてその後新郎一家の泊まるシエラトンのプールで行われるプロジェクションマッピングを見に急ぐ。肝心の新郎一家は最後にお土産が見たいからとマッピングは見ず・・・・・もったいないなぁ。

 

 

これを見るためにここに泊まりたいと思ったくらいだけど、泊まらなくても見れると知ってやめたんだった。毎日やってるからか、そこまで人も多くなく、見やすかった。

 

 

最後にシェラトンのマーク。花火からのマッピングを一晩で味わえるなんて!!!

 

 

この後、両家で最後の晩餐。これも当日急遽決まったことだし金曜の夜だったので、店探したり予約したりがなかなか手こずって大変だった。いきなり当日13人予約できるところが全然無く・・・・・そりゃそうだよな。

ハネムーンで二人ならまだしも、両家もってなるとやはり気をつかうし大変・・・・・

レストランではメニューも決まらず、仕切る人もいなく皆徐々にイライラしだしたり。

まぁそれでも人間嫌なことはうまいこと忘れる仕組みのようで、楽しかった思い出ばかり話してまた行きたいとずっと言ってくれているので万々歳かなと。

 

次回、ハネムーン編ラスト!

いつ書けるかわからないけど・・・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-25 15:01:32

ハネムーン②~オアフ一周編~

テーマ:ハワイ

挙式翌日。

アウトリガーリーフからの最後の眺め。いつ見ても裏切らなかった。

 

 

朝食はホテル一階のショアバードでブッフェ。開放的で海を眺められて雰囲気抜群。

 

 

皆が騒ぎ出したと思ったらくっきり虹が。

 

 

綺麗!!!しかも、うっすら外側にもう一本虹が見える。

朝から得した気分。と、思いきや、この日はスコールが降って虹が現れるの繰り返しだった。

 

 

このビーチからこのドラマチックな空を見るのもこの日で最後かぁとしみじみ。

パッキングしてチェックアウト→シェラトンプリンセスカイウラニへ移りました。

 

 

この日はワゴンをチャーターして両家でオアフ一周予定。

天候はイマイチ。挙式が快晴で本当に良かったと思った。

前回綺麗さに感動したハナウマベイもどんよりしてる。

 

 

ハワイってどこでもウミガメ見れるんだろうか。

 

 

綺麗な鶏にも出会えた。

 

 

運転手がハワイ在住40年くらいの日本人だったんだけど、行きたいところ言ったら時間が余るからおまかせでいいですかと言われ、それでオアフ一周することになったのに最後「時間ないから急いで」の連発で挙句姉と喧嘩するっていう・・・・・・空気悪かったわぁ。天気悪いだけでも残念なのに。

 

 

基本ドライバーがここで写真撮ってくださいみたいなガチガチなツアーみたいな感じになってしまった。一番苦手なやつ。せっかくのチャーターなのに。下手に日本人じゃなく、日本語しゃべれなくて案内もしない運転だけしますっていうドライバーの会社を選べばよかった。一般ウケはするんだろうけど。

 

 

ここ、挙式のオプションでビーチ撮影するときによく使われるマカプゥビーチ。

さすがに綺麗。東海岸はやはりワイキキとは違う。

 

 

この辺はパワースポットとして知られているらしいけど、右側に見える島はうさぎが横たわっているように見えることからラビットアイランドと呼ばれているらしい。

 

 

本当はカイルアタウンや最も綺麗と言われるラニカイビーチ行きたかったのに時間ないからと「トロピカルファーム」というマカダミアナッツのお店に連れていかれる・・・・・これ本当チャーターの意味ない。

きっとマージンもらってるんだろうな・・・・・

 

 

カメハメハじゃないし、誰だよっていう・・・・・

 

 

いかにもって感じの人見るとテンション上がるけれども・・・・・

試食して、コーヒー飲んで、お土産買ってっていう日本でもよくあるツアーの一連の流れが苦手。

 

 

外には原住民ぽい人が。バナナがよく似合う。ハワイで暮らす日本人たくさんいるけどこういう人と結婚しましたっていうのは聞いたことないかも。

 

 

ナッツより雑貨のが気になったしほしかった。

 

 

観光地にありがちな大都市の方角がわかるやつ。下から二つ目に東京の方角が示されてる。

 

 

 

ハワイは青だけじゃないぞ!この辺ジュラシックパークのロケ地とかもあったと思う。

(主にほかの島だったと思うけど)

 

 

来ました!ノースショア。

前回レンタカーしたときはこの看板撮れなかった気がする。

 

 

前回も立ち寄った海ガメが見られるというビーチ。

 

 

泳いでるのがいるんだけれども・・・・・右上のあたり。写真うまく撮れず・・・・・

残念ながら浜辺にはいなかった。

 

 

ひたすら亀を探す我ら。割と早い段階であきらめた。

 

 

晴れてきた。やっぱりヤシがあるとハワイ感出ていい。

 

 

ノースショアといえばガーリックシュリンプ。

 

 

何種類か味があったけど全て美味しかった。

 

 

今見てもヨダレが・・・・・・しかし、ここも美味しいとこあるからって勝手にドライバーに連れていかれたのが気にくわなかった。まぁ、ありがたいっちゃありがたいんだけど、「また明日もつれてくるから」みたいな会話してたのを聞き逃さなかったぞ。

 

 

ノースショアのヒッピーな感じがたまらんのです。ゆるい。

 

 

かわいい。貝、買う人いるんかな。

 

 

木すらラブ&ピースな雰囲気醸し出してる。

 

 

前回この辺スルーしたと思うからすごい行きたかったけど、実際あまり人もいなく、時間もないし何も買わなかった。けど雰囲気好きだった。

 

 

カラフルなアイスとかかき氷流行ってたけど結局食べなかったな。

 

 

また虹が。午後はずっと天気雨って感じでスコールの後は必ず虹が見られたから得した気分だった。

 

 

前回に引き続き定番のドール。

ここで夫がいなくなるという事件が発生。煙草吸うから気が付くといなかったりする。

向こうの家族巻き込んで捜索したり本気で考えさせられた・・・・・成田離婚という言葉がよぎる。ハネムーンだからってラブラブ・楽しい♪なんて感情より常にツアコンみたいなプレッシャーを背負った仕事みたいな旅行だった。向こうの家族のピュアに喜ぶ姿にかなり救われた。

 

 

木彫りDE怖い人形作る人。

 

 

かなり並んで購入したパイナップルソフト。

 

 

パイナップルのなり方。かわいい。

 

 

続いてこちらも前回に引き続きの定番、モアナルアガーデンのこの木なんの木。

 

 

日立のアレです。うそみたいに綺麗に整列してる。

ここも有料だからって姉が行きたくないと言い、なかなか気まずい雰囲気に。

両家で一緒に行動するって本当に気をつかう。

 

 

皆撮るやつ撮ってたらまたスコール降ってきた。

 

 

で、虹アゲイン。

 

 

生命を感じる。ゆるぎない包容力がある。そんな人間になりたい。

 

 

見上げたモノクロさえアートに見える。

 

 

そしてまた虹。これがラスト。

 

 

 

最後にカメハメハ。このころにはなんだかもうとっても車内の雰囲気悪かったけど新郎一家はそんな事気にせず純粋にすべてに感動してくれたから良かった。鈍感力、やはり大事だな。

そしてチャーターはこれから気を付けようという教訓ができた。

単純にレンタカーした前回は弟が運転してスピード違反でつかまるっていうまた別の問題もあったけど。一長一短ってやつか。

 

 

そのあとチーズケーキファクトリーで夕食を取り、ホテルへ。

新郎一家は疲れたから適当に食べるわと言って別れたけど、やはり気をつかったのだろうか・・・・・翌日聞いたらフードコートでラーメン食べたらしい。どうやらステーキとか洋食に飽きたもよう。

ホテルのプールのブルーに癒される。

 

 

シェラトンプリンセスカイウラニは海に面していないけど何より立地が最高。

しかもここもハネムーンでと予約時に記入したらグレードアップしてくれた。

 

 

そしてここにも嬉しいサプライズが。赤ワイン・・・・・飲めない・・・・・

しかもお花まで・・・・・アウトリガーリーフはお花はなかったからな。

毎日疲れて爆睡してたから、寝静まった後に夫が一人で飲んだらしい。

申し訳ない・・・・・

 

 

ここは夜景が素晴らしかった。見下ろすと先ほどのプール。

 

 

夜景の灯りの色が統一されてるのが素敵。

これだけ見るとものすごくロマンチックなんだけどな・・・・・

実際はホテル内で煙草NGだから気付くと夫がいなくなってるっていう・・・・・

まぁ、そんなもんだよな。それでもハワイで本当に良かったと思った。これで治安悪い国にしてスリにあったりでもしてたら・・・・・と思うと何事もなくて本当に良かったと思う。

 

 

ハネムーン編、続きます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 00:00:00

ハネムーン①~挙式後編~

テーマ:ハワイ

なかなか赤ちゃんが生まれてこないので挙式だけでなくハネムーン編に突入します。

満月の日は引力が強く出産が多いというのでスーパームーンの日にちょっと期待したのだけど・・・・・月すら見れず。68年ぶりとかいうけど、68年前にはきっとスーパームーンなんて言葉なかったと思う。

 

さて、挙式の後は着替えて何事もなかったかのようにホテルから海辺へ出て新郎ファミリーと合流し、のんびり散策。

あ~これこれ、ハワイに求めてたのはこの感じ。

 

 

ロイヤルハワイアンのピンクが青に映える。

挙式を終えてようやくちょっと気持ちに余裕が・・・・・(とはいえこの後のディナーの予約が出来てるかとか不安はまだまだあるけど)

 

 

弟の結婚式(地元なのにコンセプトとドレスコードがハワイアンだった)で着たムームーが現地で活躍・・・・・日本で着ることはもう無いだろうから良かった。

 

 

夕方のこの時間帯がベスト。

 

 

SAP(スタンドアップパドル)やってる人も多かった。これ皆簡単そうにやってるけど後日やったらめちゃくちゃ難しかった。

 

 

シャワーで水浴びする男衆。ワイルドだぜ。

 

 

サーフィン好きな夫はこの像に感動してたもよう。

よく考えたらカメハメハ大王より写真撮られてる人だと思う。

 

 

陽が沈んでいきます。これを見守る浜辺の観衆にまぎれて。

 

 

ハワイで最も有意義で贅沢な時間だと思う。

感動。結婚式した一日が終わっていく・・・・・初心忘れずにいよう、と胸に刻んだかどうかは覚えてない。既に忘れてるな・・・・・いかんいかん。

 

 

見上げた空もハワイアン。

 

 

海外でよくいる銅像のふりしてる人。

お金入れてみてくださいと姑にふり、銅像が動き出したら本気でびっくりしてた。

喜んだけど、今後この手のは心臓に悪いと近づこうとしなかった・・・・・

 

 

なにがあってもサンキューではなくありがとうと日本語で言う新郎一家。

 

 

またいたぞ!警戒して近づかず・・・・・・かわいそうに。

 

 

昼間ランチを食べたモアナ・サーフライダーの正面玄関。やはり美しい。

それにしても、ワイキキのど真ん中なだけにすごい人。

 

 

おなじみキングスビレッジショッピングセンターへ立ち寄ってみた。

ここはショッピングするほどでもないけど雰囲気が好き。

 

 

昼はイマイチだけど夜はまぁまぁにぎわってる印象。

 

 

ファーマーズマーケットやってます。

 

 

それでも中はあんまり人いなくて寂しかった。もったいないなぁ。

 

 

ここでもマーケットやってる。

 

 

新郎一家は初海外ということもありお土産、お土産という感じで忙しい。

うちの家族ではありえない現象。

 

 

ワイキキのメインストリートは色んな人がいて飽きない。

似顔絵も日本人を意識してキムタク。ハワイには家電とかイマイチだからか中国人はあまりいないけど韓国人観光客がものすごく増えてた。

 

 

 

ここも前回も行った露店が集まったような屋外マーケット。とにかく安い印象。

ムームーとか安いのいっぱいあった。私は何も購入せず・・・・・燃え尽きたのか、物欲がない。

 

 

ホテルの近くのおしゃれな帽子やさん。

 

 

そしていざ、予約しておいたロイヤルハワイアンセンターの噂のウルフギャングへ。

ここから見る景色、気に入った。

 

 

お客さんはほぼ全員日本人なのに、日本語しゃべれるスタッフが一人もいなかった。

ちょうどちょっと前に有吉の夏休みという番組で紹介されてたからそれ以降日本人旅行客しかいないとメイクさんが話していた。待ってる間、夫のかつての同僚に出会うなど、世間の狭さというか、ハワイの狭さを痛感。

 

 

個人的にはステーキより断然ロブスター派。

 

 

昼間もステーキだった為、いくら美味しくてもあまり食べられず・・・・・5人だけど3人前くらいでちょうどいい感じだった。まぁ、日本でも食べれるしね。

 

 

帰りしにホテル前でリムジン。やっぱこっちのスタンダードなのに乗りたかった。

曲がるの大変そう・・・・・

 

 

食後に夜風に当たりにホテルから浜辺へ。

波の音を聞いて眠るってすごい憧れる。

片手にビール持ったおっちゃんがぽつり。

 

 

夜景も絶品。日本の夜の海って怖いイメージしかないけど、ここはロマンチックな雰囲気。

 

 

アウトリガーリーフ最後の夜。シャンデリアの曲線に見とれた。

次の日ホテルが変わるので早朝チェックアウトの為パッキングもしなきゃならないし、もちろん疲れて爆睡。

 

 

挙式の長い一日が終わり、いよいよハネムーンに突入。もちろん家族つき・・・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。