節分ですね~ | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

おこんばんわです

更新おサボり気味(´;ω;`)の

2シーズーニコキョロキョロのパパです

 

 

最近さ、なんか仕事忙しい

毎日毎日バタバタと働いてるな~

おまけに暑かったり寒かったり

体調管理もままならず・・・

つまり、パパさん、かなりお疲れってことです(´;ω;`)

マァ、後期高齢者目前だもんね、当然か?

 

 

さてさて

今日は2月3日、節分ですね

赤鬼やら青鬼やら受難の日か(笑)

 

パパさん、幼少❓の頃にはどこの家でも

柊にイワシの頭を刺して玄関に飾ったけどね

今じゃそんなことやってる家は無いだろうな~

 

いつの間にか恵方巻とか言うのを食べるのが

当たり前になった

何時からなんで始まったんだろ???

もしかしてお寿司屋さんの策略かな!?

最近じゃ1万円近いのも売ってるらしい・・・コワッ・・

我が家でもとりあえず豆まきらしきことは

やりました

所によっては落花生をまくらしいけど

我が家は大豆でーす

 

歳の数だけ豆を食べると良いらしいけど

パパさん、70個以上なんてムリ(笑)

 

豆まき終わったらちゃんと拾っておかないとね

なんてたって食い物には執念燃やす

2シーズーが狙ってるからね爆笑爆笑

 

さってと

晩御飯食べに行ってきまーす

今夜は恵方巻ならぬ

ラーメン屋さん🍜・・・ここ美味しいんだよね~

 

当然、パパさんの驕りですよ~~( ´∀` )

我が家の鬼さん(ママさん?)怖いもんね~ニヒヒ