これ、買ったよ~ | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

    おばんです (✿✪‿✪。)ノ

  2シーズー娘と1ペキニーズ、お空の3シーズーのパパです

 

  コロナの感染拡大、止まりませんね~ホント怖い (´;ω;`)

  パパさん地方もいよいよ緊急事態宣言が出されそうです

  この先、どうなるんだろ??

  医療の崩壊が現実味を帯びてきた・・・

  通常の病気や怪我さえ治療を受けられなくなるかも・・・

 

 

  もう、我が家としてもこれ以上どうしようも無いしな~~

  できる予防対策は人以上に徹底してやってるし

  会社への出勤をやめるわけにもいかんし、テレワークも出来んしね

 

  最近は軽症、中症から突然に重症へ・・死亡へのケースも多いみたいです

  原因は急激な酸素濃度の低下・・・

  本人の自覚が無いうちに5%以上の低下したケースもあるようです

 

 

     と、言う事で・・・・・

     ジャーン、我が家も購入しましたよ

  

           パルスオキシメーターポーンポーン

 

     家庭で簡単に血中酸素濃度、脈拍を計れるものです

     医療用の認定を受けたものです・・・約8000円位也 

          95%以上が健康な人の数値で90%以下だと肺炎が疑われるそうです  

          簡単な心電図の波形もチェックできる優れものです

           

 

   これで我が家の体調管理機器?がまた1つ増えました

   血圧計、体温計(パパ用、ママ用、ワンコ用)、パルスオキシメーター、聴診器

   ランニングマシーンもありますよ(笑)

   パルスオキシメーターと聴診器はなかなか一般家庭には

   無いと思いますが、聴診器はチビ達の心音の確認に

   主に使ってます

   過去にも さくら、なぎさの心雑音もパパさんが見つけました

   獣医さんもビックリ!!でしたよ

 

 

  いずれにしても、過去にない異常な事態だもんね

  役に立ちそうなアイテムは手に入れとこう

 

     そんなことよりアイコスとお酒を減らしなさい!!

            ママさんに怒られたダウンダウンダウンダウンごもっともです

                 反省しまーす///